Hatena::ブログ(Diary)

koromamaの日記

2002 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

2017年08月19日(土) 晴 気温(最低24.3度 最高33.0度)

[]里親決定か?

 7月7日に里親募集した猫ちゃん保護した方のお家の猫ちゃんになりそうと17日に連絡をいただきました。
保護したお家ではキャットタワーを買ったり、にゃごちゃんと名前をつけりともう育てる気持ちになっているらしいので里親決定でしょう。
 病院検査を受けたところ、2か月くらいで、エイズも白血病もなく、元気に育っているそうで良かった!。
f:id:koromama:20170819122913j:image:w200 
f:id:koromama:20170819122914j:image:w200
写真を送ってもらったら寝た写真ばかり。良く寝る子だこと。
寝る子は育つと言いますから元気に育つ事でしょう。

2017年08月18日(金) 晴 気温(最低25.5度 最高32.0度)

[]貴重な一個

今年は枯れたかと思っていた植木鉢に植えたブルーベリーに4〜5個の花が咲きました。1本だけでは身が付きにくいらしいので諦めていたところ1個だけ実がつき、鳥にも虫にも見つからず無事に熟した貴重な実!。
f:id:koromama:20170818162807j:image:w200 即、いただきました。甘〜い〜!。

2017年08月17日(木) 晴後一時雨 雷を伴う 気温(最低25.2度 最高34.2度)

[][]

 うちのメナモミも青ジソもバッタに食べられ網状にになってしまったのでもらいに行ってきた。
f:id:koromama:20170820123943j:image:w160 メナモミf:id:koromama:20170820123944j:image:w160 青ジソ
メナモミ乾燥させ(風通しのいい日陰で乾燥中)粉にする予定。
青ジソはジュースにしました。

f:id:koromama:20170817155236j:image:w200
 石鎚山がくっきり見えるなか、丁度お昼になったのでちょっと離れたお店「あおぞらベジィ」でランチセット(べジィランチ)をいただきました。
無農薬野菜を使っているそうで安心していただけます
メニューたまねぎのつけものはどんなものか興味津々でしたが、キュウリのつけものだったのがちょっと残念。
f:id:koromama:20170817162049j:image:w160 f:id:koromama:20170817162029j:image:w200
f:id:koromama:20170817162038j:image:w240 車麩カツ、なすびの甘辛和えが美味しかった!
f:id:koromama:20170817162042j:image:w240 豆乳アイスクリーム
コーヒーは後から頼んだので写真を撮り忘れてしまった。
また行きたいけど自宅からはちょっと遠いのが難点です。

2017年07月15日(土) 曇り時々晴 気温(最低26.8度 最高34.6度)

[][][]茅の輪くぐりの日

 庭で蝉が鳴きだし、コロ父は茅の輪の準備に出かけ、朝から暑いし、いよいよ夏本番です。
 悩んでいたテレビは取り敢えず実家のテレビと取り換えてもらうことになり、
今夜から見ることが出来ることになった。

 前々からブルーポピーを見に行こうとお誘いを受けていたが、道筋に素敵なお店ができたから、ご飯を食べてからブルーポピーを見に行くことになる。
f:id:koromama:20170822005147j:image:w200 f:id:koromama:20170716182250j:image:w160
f:id:koromama:20170716182256j:image:w200 「和の里」の外観もだけど中に入って大きな窓から見える景色は最高!。素晴らしかった。

天使エビフライカレーいただきました。
f:id:koromama:20170715185612j:image:w200 初めにスープサラダ
f:id:koromama:20170715185618j:image:w200 天使エビフライカレー
エビフライは頭から尻尾まで食べられカリッとして美味しい!。エビフライ尻尾も食べる派ですが頭が食べられる事にビックリ
f:id:koromama:20170715185618j:image:w200 f:id:koromama:20170715185623j:image:w200
一緒に行ったYさんは日替わりランチせっと(から揚げ)、Y.Eさんは天使エビフライランチセット。美味しかったそう。
食後のコーヒーは好きなコーヒーカップでどうぞと言われ、たまたま選んだのが塗のカップでしたが、冷めにくくて温かいままいただけ美味しくて幸せでした。

 いよいよおすすめブルーポピーの咲く風穴へ

 

2017年07月14日(金) 晴時々曇一時雨 雷を伴う 気温(最低26.1度 最高35.7度)

[]電源が入らなくなったテレビ

 昼の番組は見えたのに午後4時半頃テレビの電源が入らない。寿命だろうか?
買った店に修理ができるかどうか見に来てもらい原因は分かり、部品もあると分かったが液晶画面の変色は直らないという。2006年12月に買ったテレビ、丸10年は寿命で仕方ないのだろうか。
 テレビっ子としては新しくするか修理するか悩んいる。