壊れたDVDのコピー

人からMacbookで読めるようにしてと言われた8cmDVDはDVDプレイヤーで再生するとエラーでまくりでした。コピーもできませんでした。そこでそういえば無理やりコピーできるとかいう記事読んだような、ということでググって見たところ GIGAZINECD Recover が紹介されていました。


DLして使用してみたところ、どうしようもなく遅くて悶えたのでいろいろ探してみた→Roadkil's Unstoppable Copierというのを見つけました(Windows用のソフトです)。

Settings で Fastest Data Recovery に設定したところ5分程度でコピーできました。回復率は壊れたファイル全体の90%でした。