<風と水>

・A:「風水というコトバを君は知ってる?」
 B:「聞いたことはあるけど、それって何?」
 A:「人間が気にするものの1つらしい。」
 B:「僕は全く気にしないけど。」
 A:「字では僕の方が先に来てるけど、君の字のつくコトバの方が多い気がする。」
 B:「でも、空気がないと人間は生きてられないと思ってるんじゃないかな。それに、君の方が僕より自由で、大抵は僕よりも上の方にいるから。」
 A:「僕が自由だって? トンデモない。
    僕は太陽からの熱で法則どおりに動いているだけだから、何の自由もないよ。」
 B:「その点は僕だって同じさ。」
 A:「だから、僕らがおとなしくしているときだけ、人間たちは有難がるんだ。」
 B:「環境が悪くなってきてるから、たまには大暴れしないとストレスも溜まっちゃうよ。」