<正気>

・A:「貴方は、世間では”Mad Scientist”として知られていますが、
  いったい、どんな研究をしてるんですか?」
 B:「反物質を使った最終兵器だ。」
 A:「それは、どのくらいの威力があるんですか?」
 B:「地球を一瞬で破壊する力がある。」
 A:「そんなものを造ってどうするつもりですか?」
 B:「この最終兵器が完成したら、
   各国の首領に向けてワタシのメッセージを発信する。
  そのメッセージには、期限付きで核兵器の廃絶を達成しない場合、
  ワタシが最終兵器のスイッチを入れることが書かれている。」
 A:「正気ですか?」
 B:「君は、世界各国が核兵器保有し続けることの方が正気だとでもいうのかね。」