2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<融通>

・A:「カネガネ思ってるんだけどさ・・・」 B:「カネがねぇーんだろう!」 A:「どうして判った?」 B:「かねがねぇと思ってるといったから。」 A:「そう、君はいつもお金がない!」 B:「ヨケーなお世話だ。そんなこたぁ、お前に関係ねぇーだろ。…

<100点>

・A:「前回の物理の問題は、 『この世から摩擦がなくなったら、どうなるか?』 でした。」 B:「先生! どうして僕は0点なんですか?」 A:「君は設問の意味を理解していない。 摩擦がなくなったら、答案用紙に文字は書けないはずだ。」 C:「わたしは…

<鳩>

・夢の中で一羽の鳩があなたに近づいてきた。 ・あなたのためにたくさんの鳩を飛ばそう。 ・伝書鳩が君への思いを懸命に運んでくる。 ・貴方の○を狙って鳩の群れが襲ってくる。 ・貴方がその鳩を放したんだよ。 ・いつの頃からか、シルクハットの中からパッ…

<護り>

・あなたは憲法9条を守りたいのですか? それとも国を護りたいのですか?・A:「地球連合の加盟国はすべて、憲法に戦力の放棄を規定しているんだ。」 B:「各国は軍隊を持たず、平和維持軍に派兵するから、強力な軍隊になる。」 A:「この星のどこかに再…