人生に奇跡は起こるのか?

「何かいいことないかな〜」と思い続けている、願い続けている

しかし、何もいいことが起こらない

「人生に奇跡なんて起こらない、ましてや自分なんかに」


そんな思いを抱き始めた最初の頃は辛いかもしれません。しかし、そのうち、慣れるでしょう。

そして、「何かいいことないかな〜」という思いすら心に浮かべず、朝起きて、朝食を食べ、仕事にでかけ、一日中指示された仕事だけを、指示されたようにただこなし、喜びもなく、苦しみもなく、満員電車に揺られて、帰宅し、風呂に入り、夕食を食べ、テレビのバラエティ番組に笑わされ、夜が遅くなったから寝る。
平日はひたすらに土日を待ちわび、土日はただひたすら、ゴロゴロする。

そして、また朝が来る

奇跡?それぁ無理ってもんでしょう。

極端かもしれませんが、こんな生活では奇跡が起こることは奇跡的です。

奇跡は強く願う目標があって、その目標にひたすら向かい続けて、何事にも全力で取り組む人にしか生じないと思う。

チャンスも全力で取り組んで初めて、手にする。


21日(火)に埼玉県のぶぎん地域経済研究所で「中堅社員のパワーアップ研修」が開催される。この研修では奇跡が少しでも自分に来る可能性を高めるための練習を行う。

行動して失敗すること

行動しないで後悔すること

どちらの人生も自分自身で選択可能だ。