同窓会

 先週の土曜日(9日)に中学校(豊川西部中)の同窓会がありました。
退職して暇な身ですので出席しました。前回から13年ぶりでした。
 仲間は小学校の校長や市役所の部長になっていたりしました。そして体型は、ほとんどが肥満になっていました。野球部のH君も当時の面影がまったくなくわかりませんでした。学校で1番足が速かったS君は脳梗塞で杖を使っています。
 同級生で高校に進学して卒業まで運動部にいた者はわずかだったと思います。私は豊田高専陸上競技部でよかったと思いました。すばらしい指導者と先輩と仲間のお蔭で卒業まで続けることができました。この学校でなかったら途中で退部していました。そして今も後輩の学生が伝統を守り、日々練習に励んでいてくれることに感謝しています。
                          今泉