小栗コーチの記事その2

先日、縁あって名古屋高校のM先生とお話をさせて頂きました。

現役の皆さんは名古屋高校陸上部が全国屈指の陸上強豪校であることは
ご存知かと思います。
そして年配のOB諸氏におかれましても
かつては『名古屋学院対抗戦』なる記録会がありましたので
その名に記憶がある方も多いかと思います。

さて、現在の名古屋高校陸上部ですが短距離ブロックは
M先生総監督の下、小栗コーチが指導しています。
その指導内容は長坂君が既述しております通り
今年の陸マガ7月号に掲載されています。

M先生は来年のインターハイの抱負を語っておられましたが
小栗コーチの指導の下、全国総体の総合優勝を目指すとの事でした。

小栗コーチは我が陸軍のコーチでもあります。
現役の学生諸君の更なる飛躍を期待したいと思います。

さて話は変わりますが
長坂君の話だと来年は豊田高専陸上部創部50周年なのだそうです。
その節目に本当に何かできたら良いですね。
今泉先輩も陸協の仕事をされておられますので
その縦横の繋がりを駆使して、現役学生諸君の刺激になり
なおかつOB諸氏の皆さんも参加できる『なにか』を
開催できたら良いなと思います。

小栗コーチにお願いをして『対名院戦』復活だとか
故小栗先生の母校である愛教大の学生さんにもお願いして
『対愛教・名院戦』なども実現できたら
現役の学生諸君には良い刺激になると思います。

現役学生諸君の意見を交えて是非『なにか』やりましょう。