こっしーつれづれ 〜中家姉妹への愛の軌跡〜



  カクテル・ソフト『Pia♥キャロットへようこそ!!G.O. 〜グランドオープン〜』を応援しています!

連絡はこちらへ→koshigaya_san@infoseek.jp(@を半角にしてください)
IRCは『%中家菜穂』にたまにいたりします。

 

2005-11-15 お久しぶりー(・ω・)ノ

ご無沙汰してます

すみません、放置が過ぎました。

そしてさっき更新しようとしたら、書いた内容消えたし(ノ∀`)

まあ、せっかくなので更新しよう。

 

更新自体はもっと前にしようと思ってたんですよ。

話は先月のコミックキャッスルにさかのぼるわけですが、

某N・Nさんから「はてなの方は更新されないんですか?」と。

こっちも見てくれてるんだ、という事でw 案外単純です。

で、当初はアニメ版Canvas2の感想でも書こうかと思ったけど、あまりにアレなんでまだ書けない。

そして現在に至る、と。

近況報告

・越谷の実家は先月半ばをもってなくなりました。(現在地:大阪

・実家がなくなったので快適週末ライフが少々微妙に。

・週末は友人の家を転々としてます。

・実家のしがらみがなくなったので、イベント参加率が増えそうな気が・・・。仙台とかw

恋愛バトン

とみぃさんから挑戦状を受けたのでw こっちでも公開しようかと。

いや、ただ単にmixiの方が更新楽ってだけなんだけど。

んでは、どーぞ。ちなみにmixiのとは記述変えてます。内容としては同じかな?

1)お名前と性別を教えて下さい。

越谷さんです。近頃は「こっしー」と呼ばれてます。

もうこの際「ついんず」でいいんじゃない?という話も・・・。どっちでも好きにして。

性別は疑いようも無く男です

2)現在、恋人または好きな人はいますか?

恋人なんている訳ありません(ノ∀`)

でも、好きな人はいますよ。もちろんあの娘ですけど。

3)今まで一目惚れをしたことがありますか?

ありますよ。じっくり仲良くなってって事がまずないので。

後、過去に一度だけ「聞き惚れ(声惚れ?)」した事があります。Canvas2体験版で。

ちなみに例の双子の妹の方は一目惚れです(〃▽〃) あれは一昨年の12月4日、メッセ別館。

思えばあれからもう1年経とうとしてるんだな。月日の流れるのは早いものです。

4)恋人に求める条件を3つ挙げて下さい

・自分の事を好きでいてくれる事。これだけで十分です。

あえて他にあげるなら・・・

・こっちの趣味にも理解を示してくれる人。

同じ趣味でなくてもいいです。お互いの趣向を尊重しあえて歩み寄れれば。

偏見だけで拒絶する人はたとえどんなに好き合っててもNGかな。

・「キレイ」よりは「カワイイ」方が好き!

これは完全に趣味の問題かな?

キレイな人よりカワイイ娘の方がギュって抱きしめたくなるじゃないですか。

愛おしくてたまらないっていうか。

5)今まで付き合った人は好きなタイプと一致しましたか?付き合った人って誰ですか?

付き合った人?いる訳無いじゃないですか(ノ∀`)

あー、まあ、触れない方向で・・・。

6)自分から告白しますか?それとも待ちますか?

された事はありません。告白は一度だけした事あります。

そしたらその後延々と伝説として語り継がれました(ノ∀`)

今でも話の種に持ち出されます。助けてください。

そもそも自分の中で告白とかの行動に移す前に消化しちゃうんですよ。

一番そういった事に多感な時期にいろいろあったので・・・。

気持ちを伝えるとか、それどころじゃなくて。

結局逃げてるだけっていえばそれまでなんですけどね。

ひどい時は5年くらい延々片思いしてる時もありました。

後で聞いたら一時期両思いだった時もあったらしい(T_T)

やっぱりここぞって時は勇気と積極性が必要だと思います。

7)結婚願望はありますか?

今現在すぐに、というのはあまり強くないかな。

なにせ自分の生活だけで精一杯ですよ。もう少し生活力付けないと。

(現在のオタ趣味やめた途端に財政面は爆発的に向上しますw)

将来的には結婚できたらいいな、とは思います。・・・相手がいればですけど。

たとえささやかでも、幸せを感じられる家庭がもてればいいな、と。

その時隣にいてくれるのがあの娘だったら十分幸せです。

8)失恋した時どう対処しますか?

さっきも書いたけど、基本的に自分の中で告白する前に消化しちゃうので、失恋はほとんどないです。(逃げてるだけとも言う)

失恋した時は、なんかテンションが微妙におかしいらしいです。(友人に聞いた)

対処方法は、1、2日自分の殻に閉じこもってまず消化。(引きこもって不貞寝とかはしないけど)

その後は友人とくっちゃべって気分転換(飲みにも行く)

だいたいこれで自分の中では支障ない程度には始末できるかな?

そもそも友人がこっちの事気遣って連れまわしてくれるので、とてもありがたいです。やっぱり友人は大切です。

消化仕切った後にネタとして延々話の種にされるけどね(-_-;

9)今現在の自分の恋愛をあらわす曲は?

う〜ん、なんだろ。

・日々(Canvas2 ED曲)

・Stay -木漏れ日の中で-(Renさん)

・初恋(佐藤裕美さん)

・FOR EVER (岡本真夜さん)

・Hold me tight(小松美歩さん)

なんか選曲にえらい偏りがあるのは気にしない方向でw

そもそもここ最近のJ−POPとか知らないからなー。

ゲーム関係の曲だとどうしてもF&C関係が多くなっちゃうかな。

10)お疲れさまでした。次に回す人5人、指名をどうぞ。

ま、特にまわす必要ないかな?

面白そうと思った人、適当に持ってってください。

本音でいえば、あの娘たちの答えを見てみたいってのはありますけどね。答えてくれなさそうだけど。

さてと・・・

今後はなるべく更新していく方向で。

とりあえず、YOTSUYA-XX24号のレポでも書くとしますか。

2005-08-21

koshigaya_san2005-08-21

中家姉妹お誕生日企画

 

今日、8月21日は中家姉妹の誕生日。

志穂ちゃん、菜穂ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

そんなお2人の生まれた記念すべき日、お祝いせずにどうしろと?

どっかの某一人お誕生会のパクリっぽいですが細かいところは気にしない(マテ

ほら、2人のラジオのコンセプトが「なんでもパクッちゃお!」じゃないですか!

 

で、ケーキを買おうと思ったのですが・・・

「好きなもの:プリン

との事なので、プリンに変更!

・・・ところが・・・

時間がびみょかった為か普通のプリンが見当たらない(ノ∀`)

ああ、やっぱ土曜日とか家族連れ多いからね・・・。

まあ、一番の原因は現き「ピー」(不適切な為削除)

という訳でブランマンジェに。プリンぽいからOKでしょう。

そうそう、菜穂ちゃんは「プリン断ち」してるとの事なので

プリンっぽいもの→ゼリーに変更w 深い意味はありませんw

 

それではロウソクでも準備するとしますか。

プロフィール等から推測するに、大2本と小は何本用意すればいいんですかね?

3本くらい?それとも6、7ほnうわなにするやめ(以下略)

ってよく考えたらウチじゃ火なんて着けられませんよ。

何か代わりになるものは・・・。

ああ、これでいいや(ウルトラオレンジ取り出しながら)

ってずいぶんデカイロウソクですね。どうやって消すんでしょ。

5分待つのとガンガン振って消すのはどっちが得策なんですかね?

という訳でセッティングしてみました。(写真参照)

・・・なんか一週間前に似たような風景が日本各地で見られたような気が。

っと、そんな気分の滅入るような事を考えてはダメですよ?

何といっても今日はおめでたい日なんですから。

 

お祝いの気持ちを込めてハッピーバースデーを斉唱。

♪ハッピバースデー トゥー ユー

♪ハッピバースデー トゥー ユー

♪ハッピバースデー ディア 志穂・菜穂ちゃん

♪ハッピバースデー トゥー ユー

 

志穂ちゃん、菜穂ちゃんお誕生日おめでとう!!

わーわー(ノ≧∇≦)ノきゃーきゃー(ノ≧∇≦)ノ♪♪♪

お2人を生んでくださったお父様、お母様、

ここまでおたk・・・じゃなかった、ステキに育ててくださった函館風土

そしてロックンの方々に多大な感謝をしつつ

お2人に出会えた事に感謝感激雨あられなのでございます。はい。

 

最後に、中家姉妹の生誕を祝うとともに、今後の更なるご活躍をお祈りいたします☆

これからも「一献投入」ではなく「一球入魂」で頑張ってくださいw

 

 

このプリン、んまい♪(*’-’)

2005-07-17 ひさびさ

寮でまったくネットがつながらないのをいい事にサボりっぱなしでした。

申し訳ない。

で、その間にいろいろありましたね。

キャラフェスとか・・・・・・。

今日までの日記は明日までにそこそこ更新しておこう。

今日は午前中に引越し業者が来てたので家に引きこもりでしたが、

午後はそこそこ時間あるし、どうしようかな?

今更Kフェス行くのはあまりにも意味がないので却下。

久しぶりに池袋でも行ってこようかな。

ガッコにも顔出ししてもいいかなって思うし。

それでも卒業生の中ではだいぶハイペースでお邪魔してる気がします。

で、現在とあるWebラジオの主題歌をエンドレスに聞いてるんですが、

昨日からずっとこれしか聞いてないので頭がクラクラしてきました。

やっぱデンパソングを聞き続けるのはどうかと思います。

2005-06-18 久々の更新だけど、なんとなく反応

-Musical Baton-

 

なんかとみーさんとか、さんえるさんからバトンを渡されたので反応してみる。

 

1.Total volume of music files on my computer:

どれくらいだったかな?確か全部で25GB位?

 

2.Song playing right now:

本名陽子「未来のドア」

→旧ジブリファンで特に「耳をすませば」が好きだったので。

 思えば声優系CDを買ったのはこれが最初だね。

 

3.The last CD I bought was:

KOTOKO「硝子の靡風」

→なんとなく買ってみた。

 

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:

佐藤裕美「Eternal Melody 語り合うために」

→曲自体も好きだけど、タイトルの名付け親になった想い出の曲なので。

 

佐藤裕美「シールド」

→この曲に出会わなければきっとこの世界に入ることもなかっただろうし、ましてや音楽にもさっぱり興味を持たなかったと思う。

 とても思い入れがあるし、そして出会った事に感謝。

 

・Rena「日々」

Canvas2のED曲です。前作のOPとEDも好きだけど、特にコレはお気に入り。

 なんていうか、今現在の想いを全て代弁してるというかなんというか。特に1コーラス目の歌詞はまさにそのものですね。

 

中家菜穂「After The War 〜戦いが終わって〜」

→あえて何も言うまい。というか察してください。

 

unMOMENT「どっちにするの?」

→毎週末聞いてます。ほら、高速走るときってハイテンションじゃないと!

 

5.Five people to whom I'm passing the baton:

そもそもここを見てる人っているんですかね?

しーま@中家系(仮)

ササ身さんorPetShopさん

にゃんきさん

ひめまささん

kyawaiさん

 

あ〜、約1名微妙な表記の人がいますが、気にしたら負けですw

cima_toricima_tori 2005/06/20 00:04 んぢゃ俺は負けなんですかね?(´∀、)ノ

2005-06-10 近況報告

なんかここのところ実家に無事に帰ってきました報告になってるな。

いわゆる週報?一応なんとか毎週更新くらいはしようかと・・・。

 

ふぅ、やっぱ慣れ親しんだお家は落ち着くなぁ。

 

そういえば

中家姉妹のツインズパラダイス第4回分が公開されてました。

もう聞いたんですが、疲れたので感想は明日にでも。

 

あ〜、そういえば提出しなきゃいけない産業論文、まだ何もやってないや。

提出20日だし、400字原稿用紙10枚だし、来週にでも適当に書こう。

メンドくさいー!

「明日の企業イメージ」とかオレにあるわけないじゃない。

なんなら今すぐ工場をアキバに!あ、新木場辺りなら妥協してもOKですよ?(そんなイメージいりません)

 

で、近況報告。

最近、工場ではもっぱらデスクワークなんですよ。

一日中ノーパソとにらめっこしてると目が・・・。しかも体中が、特に腰がイタイです。

でも、おかげさまでゆっくりも出来る訳で。

昼頃になると上司含めまわりに誰もいなくなるんですよ。会議とか、現場いっちゃったりとか。

そんな時はノーパ立ち上げてぐっすりお休み〜。

それ以外も合わせればたぶん2〜3時間くらい寝てたりして・・・。

上司がガンガン仕事を持ってきてくれるので、朝っぱらは結構必死なんですが、やっていくと実は大したこと無かったり。

まあ、そのおかげでゆっくり休めるんですけどねw

それもたぶん今の内だけなんでしょうけど。

 

帰宅してもサービス残業後でフラフラ。

一日中ノーパと向き合ってるとゲームやる気も起きません。

目がチカチカしてくるんですよね。

あ〜、早く現場に復帰したい。

ん?でも梅雨に入ったからあんま動きたくないな〜。

しかも、お外で働くとなるとビチャビチャになりそうだし。

どっちがいいんでしょうか?

 

お風呂

寮は寮でお風呂の配管とかガス配管がぶっ壊れてるし。

風呂どころか給湯すらできませんよ?

まあ、風呂に関してはお湯どころか水一滴すら出ないんですけどね。

どうなっとんねん!

配管直してるヒマがあったら寮を立て直してくれ!!

 

ストレス発散法その1

そんな時はストレス発散もかねてドライブに行く訳ですよ。

まあ、道路だけは無駄に広くて空いてるしね(朝と夕方除けば)

工場付近にはステキなコーナー(直角コーナーとか)があるし。

ちなみにこんな感じです↓

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.41.28.2N35.52.39.4&ZM=9

で、昨日ちょっと思うところがあって、ABSってどんなもんよ?ってことで試してみました。

方法はいたって簡単。加速して急ブレーキ(マテ

なんかガコッとかいってますよ?ホントに大丈夫?(汗

なんていうか、よく分かりませんでした。でも、「キーッ」とか鳴らなかったんでたぶん効いてた?

 

でもね、これってココ(鹿島近辺)では重要なんですよ。

ココって自転車代わりに車乗ってるトコなわけで。

むちゃくちゃな運転が多いんですよ。しかも無保険ときたもんだ。

一昨日も、目の前の車が急にブレーキかけて交差点に入ってからウインカー出すし。

後一歩間違ってたら交通事故ですよ?

超必死に急ブレーキ&急ハンドルですよ。もうドキドキ。

そんな訳で安全装置は必須アイテムなんで、効果を知っておくのは大事な事なんですよ(ある意味言い訳)

 

梅雨入り

でもね、それ以上に厄介なのは、梅雨入りしたじゃないですか、

工場付近ってトラック多いじゃないですか。

はねた水で回りがさっぱり見えねえよ!もう土砂降りとか問題外ですよ?

前から隣から、しぶきがバシャっと。

ワイパーは全速力で動いてます。それでも霧かかったみたいだけどね。

 

そんな中を今日はお金がもったいないので下道使って帰りました。

やっぱり高速使えばよかったと思いました。

家に着くまで4時間とかマジ勘弁してください。

う〜ん、やっぱり雨天時走行とかいつもより疲れるー。

 

まあ、それがなくても、梅雨って嫌いなんですよね。

なんかじめじめしてるし、寒いし。

雨にぬれて服とか張り付くと感じ悪いじゃないですか。

しかもクセっ毛だから髪がクルクルしちゃうとか良くないですよ?

明日は・・・

明日はお誘いがあったので、新堂さんのイベント行ってきます。

学生時代の担当教授だった方が入院したそうなので、お見舞いにも行かないと。

でも、午前中面会できないらしいし、イベント後に行くとしますか。

2005-06-03 1日に鹿島⇔東京2往復は疲れる〜

また1週間も放置してしまいました。

そういえば、裕美姐さんが10月にあるI'veの武道館ライブにゲスト出演する事が決まったみたいですね。

まさか、生で「Second Flight」が聞けるとは思わなかったので、とても楽しみです。

ますます行きたくなりました。でも、チケット取れるのかな・・・。

そして、中家姉妹のサイトがリニューアルされてます。

更新したのは菜穂ちゃんの独断らしいですが、前のほんわかした感じから、

今回はわりとスッキリとスマートな感じにまとまってます。

前回のも良かったけど、こっちの方が全体的に見やすいかな?

で、日記ですが、まあ、特筆するようなステキな事はほとんどありませんでしたけど。

あ、一応あったね、木曜日に。金曜もまあ、そうかね?

そんな訳で、今週のピックアップ。

 

木曜日

相変わらず残業。そして、帰着するなりケータイに着信が。

まあ、その直前まで親と話していた事もあり、またかと思っていると、着信表示には「しまりす」の文字。

はて?ああ、あれか、ハニビのライブの事かな?と思っていると、

以下会話文

し:「今どこにいますか?」

こ:「鹿島ですよ?」

し:「そうですよね?今鹿島にいるんですが」

こ:「・・・・・・・!はあ?マジっすか?」

そんな訳で、会ってきました。一緒に菊大佐もいました。

とりあえず、ホテルにチェックインしてから食事に。いや〜、久々に楽しくお話できました。

それにしても、メシ食えるところ聞かれて、

「ファミレス以外ほとんど飲み屋しかないですよ?」

としか答えられないこの場所って・・・。

それにしても、ビックリです。こんなへんぴな所までよく来たねぇ。

ホントならもうちょっとゆっくりしたいし、出来れば、自分トコに泊めてあげたいけど、寮だからムリ。

今度引っ越して、もし来ることがあればゆっくりしてってください。

 

金曜日

今日は初出張でした。

お昼ごはんを食べた直後に集合して、東京にある研究所へ。

ああ、どうせなら自分の車で行きたかったよう・・・。

最初こそ上司とくっちゃべってましたが、すぐに静かに。すると当然眠くなるのでお休みなさい〜。

それにしても、昼間っていいですね、空いてて。

そうこうするうちに到着。

今日は工場の現場で使ってる器具のプレゼンを聞きにきた訳ですが、たとえ部品ひとつとっても、結構深いんですね。

なんかスゴくタメになったし、面白かった。しかも、プレゼンしてる人が凄くわかりやすい説明してくれるし。

普通、技術屋さんって自分の世界に入っちゃって、さっぱり訳が分からないことが多いんですが、

やっぱり一流の人ともなると違うんだなって思いました。

自分もこれくらいの話のスキルを身に付けたいなって思います。

まあ、その前に自分のやってる事が理解できてないとどうにもならないんですが・・・。

そしてそのまま一路鹿島(ノ∀`)

今回は最初から最後までぐっすり。

でも、普通車の後部座席って寝にくいんですね。めちゃくちゃ首が痛いし、中途半端な寝方で頭フラフラ。

結局工場に戻ってきたのは、19時半でした。だるっ。

そこから必死に帰宅。

この時間帯に鹿島→越谷はほとんど高速使った事ないので、あまりの暗さにビックリです。予想通りですが。

おかげで車の認識が出来ないので、中途半端な高速運転。

この時間からアキバ行ってもどうにもならないので、おとなしく直接自宅へ向かいました。

それにしても疲れた〜。

 

中家姉妹のツインズパラダイス第3回更新

そんな訳で、聞いてみました。

のっけから相変わらずのパクリっぷり。そもそも「なでしこもーど」ってどうよ?

なんか最初っからいっぱいいっぱい感がいなめません。

むしろ別の意味で「お嬢様モード」ってとこですか、姉は。

まあ、あれだ。相変わらずの姉妹漫才っぷりはおもろいにゃ〜。

でも、やっぱり姉はマリーゴールドみたいな高笑いの方が似合ってるかな?

(※戦え!僕らのラビットチームのキャラです)

まあ、「お嬢様」っていうカテゴリで考えたらって話ですが。

なんでこのキャラが引き合いに出てるかと言えば、最近聞いたからで・・・。

なぜかカーナビにもCDが登録されてました。なんだ、このカーナビ

リビドーショー、なんかメールが少ないらしいです。まあ、お題が微妙というか難しいというか・・・。

今回は、「元カノvs彼氏持ち」・・・あ〜また難しいネタを。

しかも、ボソッと「たまきかわいいよ、たまき」ってどうよ?w

今回は志穂ちゃんが元カノ、菜穂ちゃんが彼氏持ち。

う〜ん、よく考えたらこれネタ提供できたんじゃね?でも、どう考えても痛々しいというか、自虐的というか・・・。やっぱムリだな。

プレゼンは、かみっぱなしの志穂ちゃんと時間切れの菜穂ちゃん。

ともかく、

「身近にいる人が彼氏なので、ストーカーしなくても彼女の行動丸分かりなんですよ、これってお得ですよね?」

ってどうなんだろう?なんか本音が垣間見えてるんじゃないだろうか・・・。

それにしても、どっちも相変わらずいっぱいいっぱいだなぁ。

結局菜穂ちゃんの勝利で、志穂ちゃんに罰ゲームリーチ。

ここはやっぱり志穂ちゃんに2連勝してもらって、菜穂ちゃんの罰ゲームに期待。

そういえば、なでしこモード解除されたとたん、姉の吐いたため息がやけにオヤジっぽかったw

それにしても、姉の本職ってなんですかね?イラストレーター?(もちろん声優です)

次回の更新は6月上旬らしいです。

ちなみに次回のお題は「ゲームタイトルじゃありません、同級生vs下級生」

まあ、このお題もオレにはムリっぽいな〜。

え〜、いまだに一通たりともメール送ってません。有言不実行でございます。

なんでしょうか、おたおたでも送ればいいんでしょうか?

この微妙なまでの社内のオタクっぷりを露呈させるしか投稿できるネタが思いつきません_| ̄|○

2005-05-28 にゃっほ〜♪LIVE 2005 PoTeChi

今日はさくにゃんのライブに行ってきました。

結果

めちゃくちゃ楽しかった。なんていうか、ステージ良かったし、歌も良かった。

個人的には、結構お気に入りの「I'm Not in Love」が聞けてだいぶ満足。

そして、やっぱりイベント楽しいなって再確認できたのが大きいかな?

最近、イベントステージやライブ等でだいぶヘコんでたから、特にね。

それにしてもだいぶ疲れたので、詳しいことはまた後ほど。

という訳で、追加のライブレポ

昨日のライブですが、ぶっちゃけセットリスト忘れました(汗

いやね、しょうがないじゃないですか、浸ってたんですから。

まあ、3割くらい曲名判らなかったのがあったのも事実ですが・・・。

う〜ん、いつもライブで曲名分からないとかなかったのになぁ。

事前の勉強不足ですかね?今後は気をつけないと。

というわけで、以下レポ。

会場到着

今回はいつものメンバー(パシさんと乗川さん)で行きました。

会場の中野サンプラザには、すでにスゴイ人。今まで見た中で一番多かったような気がします。

特に、女の子の姿を非常に多く見かけました。声優系のイベントでも、今回は特に多かったような気がします。

そして入場。今回は前から5列目ということで、絶好のポジション。しかも、結構ステージが近い。

でもって、いつもの一番の心配の種のカメラの位置ですが、あ〜、今回真後ろですか。顔映んないからたぶん大丈夫?

まあ、この認識が非常に甘かったことを後々思い知ることに・・・。

そして開演

1部は「静」の「スウィートステージ」ということで、しっとりめの曲でまとめられてました。

全体としては、さくらちゃんが日記を読みながら、いままでを振り返りつつ、その想い出を歌になぞらえて進めていく感じ。

これがとてもムードがあってよかったです。

そして、なによりも一度たりともクラップが入らなかったので、1曲1曲に浸りながらとても気分よく聞くことが出来ました。

これくらいの雰囲気作りに貢献できるなら、多少のかざしも許容範囲内かな?

しかも、今回はバンドだけでなく、バイオリン等の弦楽器も取り入れて、いつもとちょっと違った演奏でしたが、とても聞き心地が良かったです。

これならバラードだけのコンサートでもいいかな?って思いました。

そんな感じで前半終了。

気になる最後のカメラの位置

そして、この1部で、もう一台のカメラの位置が明らかに・・・。

ステージ右サイドにありました。

いやね、もうばっちりですよ、カメラ映り最高!いやっほう!

もう客席映そうとすると、ぴったりこっちに向くんですよ。

いつもながら、なんてステキな位置なんだろう(ノ∀`)

このライブがDVDになったら、100%キレイに映ってるね、間違いない。

なんか、オレってメディア露出率高いなー。

そして第2部

んでもって、休憩挟んで2部開演。

2部は、「動」の「カーニバルステージ」ということで、さくらちゃんものっけからテンション高め。

ステージの転換をしたため、ステージ全体がだだっぴろくなってて、さくらちゃんがところ狭しと走り回ってました。

ちょうど自分の席が通路横だったので、やりたい放題。最初から最後まで、はっちゃけまくってましたw

しかも、周りの人たちもめちゃくちゃノリがよくて、こっちがやったことにノってきてくれるので、やりやすい。

いや〜、いい汗かきました。

そしてアンコール。

いつもなら、「さくら組」とか「Hello my love」とか来るんだけど、

今回は、アルバム最後の曲の「遥か」

純白のドレスをまとったさくらちゃんが出てきて、しっとりと歌い上げていきました。そして、そのまま退場。

う〜ん、なんかこの辺上手い書き方がわからない。

一緒に行っていた乗川さんいわく、

東京BAY NKホールの岡村孝子さんコンサート(結婚宣言した時)」

が思い出されたとの事。

でも、演出上非常にきれいな終わり方でした。

こういう終わり方ってあまり見たこと無かったけど、

今回のライブにはぴったりの、スゴイ演出でした。

イベントってホントにいいものですね!

いや〜、ホント、今回のライブはとても良かった。めっちゃ満足。

こういうライブに参加すると、やっぱり病みつきになっちゃうなぁ〜。

これだからイベント参加はやめられないw

まあ、あえて言うなら、跳び曲ばかりまとめて1時間とかマジ勘弁してください。

ほとんど休みなくノリノリはホントにキツイ(ノ∀`)

2005-05-27 ひさびさ

だいぶ久々な更新になってしまいました。

なんていうか、ゆっくりできるネット環境っていいですね。

平日は基本的にあくせくしっぱなしの、時間との勝負ってかんじだし。

 

でだ

特に変わった事といえば、

 

・給料が2割減になった事

・工場掲示板の人事欄(異動)に自分の名前があった

・上司に飲みに誘われて、サシで飲んでた

・自分の出した企画が上司に採用された

 

こんなとこですか。

 

今日は

今日は工場を定時に脱出できました。ところが・・・。

なんていうか、月末の金曜日?道路がメチャ混みなんですが・・・。

なんとか鹿島を抜け出して、高速にのったのは先週とほぼ変わらない時間。

しかも、千葉を抜ける直前で大渋滞。あまりにも動かないので、途中で降りました。

これはある意味正解。

結果として、先週と同じくらいの時間にアキバ着。あ〜、早く出ても意味無いな〜。

 

到着してから、まずはマップで予約してたソフト回収。

・・・って、あーっ!「GIFT」予約すんの忘れてるー!

したと思ってたんだけどな・・・。話によると、どこも売り切れらしい。ガクリ。

 

途中で、ばんぶうさんとうりPさんに会いました。会うなり、

「なんか荷物少なくない?これから買い物?」

とかどういう意味ですか?固定イメージとかイクナイ!

まあ、今までどういう行動とってたかがよく分かるセリフですな。

 

そしてトークライブ。

予想してた通り、身内は誰もいませんでしたね。一応、結構仲良くしてる名古屋の人が来てた位ですか。

内容はそれなりに面白かったかな?

そういえば、いつの間にOP曲とED曲作ることになってたんですかね?

今日は、そのED曲がお披露目でした。

結構いい感じの曲でしたよ。

OPはまだらしいので、来月の時までに出来てなかったら、

すがのえみこさんが着ぐるみきてでるらしい。

 

そして、来月のゲストは・・・

予想してた通り、「HOOKとF&C FC01」でした。

でもな〜、来月のトークライブの日って、ウチの課の歓送迎会らしいんだよな〜。

こればっかりは自分が主役だから逃げられないし。

どうにかして前日の木曜日とかにならないかな〜。

 

あしたは・・・

明日は野川さくらさんのライブ。

久しぶりにハッチャけて来ますか。前から5列目らしいんで、思う存分やらかせるしw

どうやら明日は2部構成らしいですよ?

2005-05-15 イベント行ってきた

なんか最近予定があっても早起きする気が起きません。

今日も起きたらすでにイベントの開場時刻に間に合わない時間。

この状態はいつになったら治るんですかね?

最後に気合入って時間前に行ったのって、去年の秋のキャラフェスかな?

 

まずはコミックメモリーズ

という訳で、サンシャインへ。

なんか、文化会館でふたご姫のイベントやってた。

まあ、気ぐるみが来てのちょっとしたショーっぽかったけど。

結構人が来てにぎわってたみたいです。

そして、コミメモですが、思った以上にしょっぱかったです。

なんていうか、時間が12時過ぎというのもあって、人がスッカラカン

一応当初の目的の物も入手できたし、挨拶回りも出来たから良しとしますか。

そして史上最速の30分で開場をあとに。なんかカタログ代を無駄にしてるなぁ。

 

そしてアキバ

なに?この人がゴミのような状態は!?

まあ、神田祭やってたんですけど。

めちゃくちゃ苦戦してまずはキュアメイドカフェへ。

今回こそは!と思っていたので、トークライブのチケをげっと。

そして広瀬無線ビルへ。

すでに来ていた、しまりんや菊大佐と合流。

それにしても、14時にきて整理券の番号が58番って・・・。

 

んで、テリオスファン感謝デー2005

なんというか、相変わらずこの手のイベントって手際悪いね。

手際と言うか時間の区切り?微妙におしてるっぽいし。

でも、ひろみんの曲「Milktea Kiss」はよかったなぁ。

ED曲も歌ったけど(タイトル忘れた・・・)とてもいい気持ちで聞けました。

いつもこうだと楽しいんだけどね。やっぱりひろみんはいいね。

最後にじゃんけん大会やって終了。

あ〜、なんかだいぶじゃんけん弱っちくなったなぁ。

無駄にどっかで運気エネルギー使い果たしてるのかな?困ったもんだ。

 

その後はみんなと別れて帰宅。

あぁ、鹿島に帰る必要さえ無ければなぁ。ゆっくり出来るんだけどなぁ。

 

そして帰着

結局鹿島に帰ってきたわけですが、ネット環境作るのに1時間奮闘。

なんとかつながりました。ふぅ。

もしつながらなかったらネットスペースまで往復1時間だから超必死ですよ(w

そしてまた新たな1週間が始まる・・・。

明日からはとうとう現場に出るわけですよ。今週はどうなることやら・・・。

 

はぁ、なんかいい事ないかなぁ?

2005-05-14 たまにはのんびりと

う〜ん、ひさしぶりにのんびりできた〜。

やっぱりゆっくり寝れるとかステキ。

ゆっくりさっぱりすっきりリフレッシュですよ。

 

お買い物

そして昼からは親の付き添いでお買い物。

都内まで車で出たものの、神田付近で渋滞。

まあ、お祭りやってるんだから仕方ないか。

たまにはウインドーショッピングもいいものですな。

結構好きなんだけど、向こうじゃできないんだよな〜。

だいぶ久々にフラフラ見てました。

値段見たらとてもじゃないけど買う気すら起きません。

どう見たって値段が一ケタ違います。

 

笑撃の事実!

そういえば、今日面白い発見をしました。

何かと言えば、車載のカーナビなんですが、録音機能がついてるヤツなんですよ。

それに伴ってタイトルも付けてくれるわけです。まあ、CDDBのデータが何件か登録されてるらしいんですが。

でもね、これってあんま登録されてないんですよ。

例えば、KinkiKidsとか松田聖子ですらタイトル登録されてなかった位。

 

と・こ・ろ・が!

鐘の音ヘブンとかみすてぃっく放送部が登録されてるー!

みすてぃっくに関してはドラマCDですよ?意味わかんない!

し・か・も!

極めつけは「空色の風琴VocalCollection」

何がおかしいかって?

これって「非売品」なんですよ!

空色の風琴初回版(PC版)に同梱されてる特典CDなんですよ!

なぜに登録されてるんですか?ビバギャルゲーマジック!!

 

そんな訳で、今後CDを突っ込むのが楽しみでしょうがない。

それにしても、データ登録した人GJ

 

明日はどうすっかね?

明日は池袋で「Comic Memories」にでも参加するとしますか。

その後、行けそうならアキバに行って、テリオスのイベントでものぞいてみようかしら。

たぶん整理券配布終わってそうだけど。

まあ、ちょっとした気分転換でもして、鹿島に帰るとしますか。

あ〜、帰りたくねー!

 
Connection: close