やっと雨が降ってきて

koshiji2016-06-09

曇りのち雨。
待ちに待った雨が、午後から降り出しました\(^o^)/
でも、しとしと雨で土がしっかり湿るところまでは行かず・・・・残念(ー_ー)!!
でも、降って良かった(^_-)-☆
この雨予報を見て、午前中にネギを植えました。(一応心配なので植えた後、水くれはしておきました)
去年はネギをたくさん作りすぎて、使いきれなかったので、今年は昨年の半分くらいにしました。ネギは秋になって土揚げが大変なのも、減らした理由かな??・・・質のいいネギを作りまーす!!
今年は植え付けに新兵器登場!!(写真右)
主人が考えて波板で作りました。等間隔にまっすぐ植えられるので、すごい良かったです。