のどかです

koshiji2017-04-16

今日の舞子は暖かいというより、暑いくらいの一日でした。
全国的に暑かったようですね!(^^)!
このお天気で、雪解けがどんどん進んでいます。
越路脇の見越し沢川の水量もぐんと増えています。

あまりの温かさに、おばあちゃんも外に出て、ジャガイモの芽欠きです。
通りがかった、おばあちゃんたちとおしゃべりも楽しんでいました。
私は畑に行って、イチゴと摘み菜の雪消しをしてきました(だいぶ消えてあと20センチ?といったところでした)
主人はトラクターを除雪用から田んぼ用にアタッチメントの交換です。


「こごめ」をいただきました。 
今年初物です。
やっぱり、山菜はお・い・し・い!!
舞子はまだフキノトウぐらいですが・・・・もうじき山菜を食べれるかな???