お花の植え替え

koshiji2017-10-16

寒い雨の一日でした。
高校時代の先生が先月お亡くなりになり、今日は同級生と一緒にお悔やみに行ってきました。
先生は私たちの学校が初めての勤務校だったため、思い入れが強かったそうで、二年後の同級会も楽しみにしていてくれたそうです。
笑顔の先生の写真を見て、奥様と先生の思い出話をして・・・先生のご冥福をお祈りします。

玄関前のお花がだいぶくたびれてきたので、パンジーに植え替えようと思い、苗を買ってきました。
新しい品種がたくさん並んでいて、選ぶのに迷ってしまいました。白っぽい優しい感じの色と暖かい感じの黄オレンジ系の色を買ってきました。
プランターも冬支度です。