和風いん越路の日記

2017-12-28 南魚沼市で暮らしませんか?

koshiji2017-12-28

今日はちょっと映像をご紹介。

我らが南魚沼市が、なかなか尖った映像を配信しています。

移住推進を目的とした動画です。

が!ただの南魚沼市の紹介映像ではありません!

ターゲットをスキーヤースノーボーダーに絞り、ピンポイントにアプローチしています。ここまで偏った映像を、行政サポートで発信するって中々面白いですよね!

なぜここまで偏ったかというと、

ご存知の通り、南魚沼市は全国有数の豪雪地帯。

実際に暮らしている僕らはこれが普通ですが、この地域へ移住となると話は別です。

雪国で暮らすということの大変さは、「自然が好きだから田舎で暮らしたい。」

というだけでは絶対に無理です。

雪をポジティブに捉え、楽しむことの出来る人に来てほしい。

そんな想いから、まずはスキーヤースノーボーダーへ向け、「南魚沼で滑りながら暮らす」というライフスタイルを紹介する内容となりました。

ちょっと長いですが、是非!ご覧ください♪

=============================

『雪ふるまち』

スキーヤースノーボーダーの皆さま、南魚沼市で暮らしませんか?」

というテーマで、

スノーボードがしたくて移住した人と、

スキーがしたくてUターンした人、

2人のインタビューを交えながら、南魚沼市で滑りながら暮らす、というライフスタイルを映像でお伝えしています。

幹雄もチラ〜〜〜っと写っています^^チラっと。

※映像は8分弱です。お時間ある時にじっくりとご覧ください^ ^

かなり!素敵な映像に仕上がっています!

https://youtu.be/9MmLA3-ONxY


そうそう、今回の寒波スキー場は完全に仕上がりました!!

年末年始にご予約のお客様、たっぷりの雪を楽しんで下さい♪