ご無沙汰です

koshiji2018-06-13

昨日からの雨がぐずぐずと1日続いてしまいました。
雨が降ったせいか、気温がぐっと下がり、今日は長そでで丁度いいくらいでした。
長くブログを休んで・・・・
この間に、畑の様子もすっかり変わりました。
キュウリは初もぎをしましたし、トマトも青い実を付け始めています。
ジャガイモの花が咲き、2回目の土寄せをしました。
オクラとモロヘイヤの定植も終わりました。
秋に向けて、遅い枝豆の種まきもしました。
今年は初めて「あずき」を作ってみることにして、枝豆と同時に種を蒔きました。
どうなるか楽しみです。
田んぼの稲も大きくなって、緑が濃くなっています。

今日の写真の皆さんは、テニスにお越しいただいたチームWの皆さんです。
今回は雨のため、大原のコートではできなくて、六日町のドームコートまで通いました。
みなさん、越路をご利用いただきありがとうございました。
今回は雨で残念でしたが、これに懲りずまたお越しくださいませ。お待ちしています。