Hatena::ブログ(Diary)

和風いん越路の日記

2018-12-16 ついにオープン☆

koshiji2018-12-16

舞子スノーリゾート、ついにオープンいたしました!

姉です。今日も。

我が家の主人(ふつーの会社員)は、シーズン券を購入しているので、早速初滑りに行っていました。

朝から冷えていて、天気も良く絶好の初滑り日和です。

気が向けばあさイチ滑りに行く人。

でも、普段はどんなに天気がよかろうとも、さくっと滑って帰ってくる日が多いのですが、今日はお昼近くまで帰ってきません。

今日は長いね〜と越路で噂していると…

まさかの…

パウダーだったそうです!!!

初滑りで、天気で、おまけにパウダーなんて…

ラッキーですね☆

そして越路には滑りに行きたくてたまらない人が台所に二人もいます(笑)

ミキオはおなじみですが、実は母もです。

ちなみに、お掃除に来てもらっている、にっしーもスキーを愛する地元人。

時々、この3人は台所でスキー話に花をさかせています。

ここに住んで、スキーが好き、だととっても幸せですよね!

私はスキーは好きではありませんが、ごはんが大好き!!なので、それもまた、幸せな環境だなと思います。

今日の越路のお客様は、観光のお客様と、ごはん&ゆったり休息のご友人同士のお客様なので、滑りに行った方はいませんでしたが、2歳のお子様はそりをひいて楽しんでいました。雪を楽しむにはちょうどよい時期かもしれませんね〜

写真は主人が撮ってきた今日のゲレンデです。

越路でもいよいよウィンターシーズンの営業が始まっております。

老朽化していたフロントのエアコンも取替完了、これからもお客様に寛いでいただけるよう、徐々にではありますが改良していきたいと思います!

お気軽に遊びにきてくださいませ〜

人数が少ない平日の方がおススメですよ(#^.^#)

(最後でやっとお宿のブログらしくなりました〜良かった)nattu☆

f:id:koshiji:20181216175453j:image

f:id:koshiji:20181216175450j:image