一箱古本市2日目、実況!

 自転車部隊の隊長で参加してるはずなんだけど、なぜか昨日から店主熱に火がついてしまいました。帰り際、「もし明日店主さんするんだったら、おうちで売る本を選んで、父さん母さんと相談してこれに値段書いて来てください」とスリップを渡したら、今朝「本持ってきた!」と意気揚々と現れたのでした。元たいちょうけんご。

 11時開始とともにセールストーク炸裂。右は『COYOTE No.21 特集柴田元幸が歩く、オースターの街』をお薦め中の図。
 家族会議で売上げの一割を貰えることになったんだそうです。

 ほうろう前の店主だったみなさま、お騒がせいたしました。紙魚の質草さん、フレンチ・アラビ屋さんのお姉さんたちにお話相手になってもらえて、上機嫌の元たいちょうでした。どうもありがとうございました。
 売上げとスリップが入った幼稚園バッグというのをわたしは生まれて初めて見ました。
(ミカコ)