あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

酒日記

明日は休みなので、外で飲むことにする。
移転して開店の渋谷のALDGATE。
新規開店スペシャルで、フードはバイキング式に食べ放題、通常のフードメニューなし、だったようなのだが、既に食べ放題のフードはフライドポテトのみの惨状。空腹を嘆いたら、マスターが特別に用意してくれた。
1杯目のエールを空腹に流し込んだでいか、2杯目のギネスでちょっと気分が悪くなる。なので、早々に退散。
帰宅しても気分は優れなかったので、家で飲み直しはせず、とっとと寝る。
夜:エール、ギネス1パイントずつ

今日創刊のサッカーJ+を購入。通勤途中にマリノスVerを買おうとすると、全Verをそろえている新宿や渋谷に行かなければならないのだった。
中身についてだが、Jリーグ(+JFL)に特化しているのはgood。マリノスサポ的には、岡田さんと後藤健生さんとのACLをテーマとした対談が面白かった。読みながら力強くうなずいてみたり。
全体としては、創刊号だけに、記事の方向性が確定しておらず、バラバラの印象。この辺は今後、刊行が進めば改善されるだろうと期待。。。。って、次は11月〜? 間隔空きすぎで、ネタ選びが難しくなる予感。