あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J1 横浜F・マリノス×鹿島アントラーズ@日産スタジアム

いやー勝てないねぇ。良い所も多少はあるのだけれど…


この試合は山瀬功治がベンチにも入っていない(怪我?)
だが、開始2分、大島らしい柔らかい首使いのヘッドで先制。
1点取ったら早速「もう誰にも止められない」のチャントを始めるのはどうなんだ。


鹿島は、SBの裏をうまく突いてきた。ウチのミスもあって、気が付きゃあっという間に1-3と逆転。
リードを許すと急にボールの回りが悪くなるマリノス。大宮戦もそうだったけど、ゾーンでスペースを埋められちゃうと、どこにもボールを出せず、長いボールを蹴るだけになってしまう。
どうせパスが回らないならと、マイク投入。以前に比べてだいぶ力強さが出てきたと思う。
狩野がマイクにクロスを送り、こぼれ球を坂田がゴールして1点差。狩野のクロスもよかった。
この後も攻めはしたものの、鹿島にきっちりと守られ、1点差で敗戦。
勝利が遠い。良い時と比べて、選手にもサポにも勢いがない。


ホームゲームはあと1試合。アイスホッケーの新横浜集結と掛け持ちの予定です。