あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

コシニクル Vol.2 @横浜・Thumbs Up

「腰に来る」ファンクミュージックのイベント。良い音楽は腰で聴くをモットーとする俺には、タイトルだけでそそられる。
しかも、いまイチオシのファンクバンド Mountain Mocha Kilimanjaro(モカキリ)が出演とあっては、なんとか仕事早めに終わらせていかねばなるまい。
会場はアメリカンスタイルのレストランバー。基本的には座って食事をしながら音楽を楽しむスタイル。
モカキリは、先に登場。
CDの内ジャケと同じように、Yシャツにベスト、ハンチングという渋いいでたちで登場。
クールにスタートしてじわじわ上げていく。男くさいステージング、渋く熱い音。
モカキリライブは初体験だが、やはりこれは良い!
アウェイだけに(彼らのホームはさいたま)客席の盛り上がりが今ひとつだったのが残念。


2組目はホーム、地元のバンドGoo Punch。ちょっとおふざけっぽい感じだけれど、フロントの2saxの音が出た瞬間に前のめり。
演奏のレベルも高いし、高速ファンクにグイグイ引っ張られていく。男汁出てます。
これまたお勧めですよ、奥さん!
演奏最高だけど、MCがめちゃくちゃゆるくて笑える。
帰りにCD即買い。


こんなにオレ好みなイベント、次があったら是非行きたい!