まんがの森、8月期コミックリスト更新。

http://www.manganomori.net/list.asp?listid=52

購入予定表も更新と。
時間もないので、とりあえず注目作だけ。
石黒正数「PRESENT FOR ME」緒方てい「人造人間カティサーク(1)」荒川弘獣神演武(1)」梅川和実「そら☆みよ」石田敦子「おとめ恋々」あたりかしら。犬上すくねラバーズ7は完結と。
あと、成年コミックスで、月野定規「星の王子サマ」如月群真「ギリギリSisters」木谷椎「乙女の恋愛情事」Cuvie「カラダの恋」と気になるのが多すぎです。木谷椎さんは灼眼のシャナの過去編を手掛ける方ですね。

本日の「朝日新聞」朝刊に『ハルヒ二期決定!』の全面広告が!!

http://bbs1.whocares.jp/bb/view?bbn=oroshi&cid=303
「最後通牒・こぼれ話」より)

取り上げるのがすっかり遅くなってしまいましたが、ハルヒ第二期放送決定と。
まだ放送時期などは不明ですが、多分冬くらいかしら??
まぁ笹ノ葉とか消失あたりがアニメ化されるようなので、期待。

片山憲太郎『紅』アニメ化&マンガ化決定!!

http://dash.shueisha.co.jp/kurenai/
MOON PHASE 雑記より)

原作読んだことないんですが、スーパーダッシュ文庫の作品??
秋に創刊されるジャンプスクエアでの漫画版連載も決定。
作画担当が原作のイラストレーターさんなので、漫画の質には期待できそう。

新創刊「増刊エースAアサルト 2007SUMMER」情報。

http://www.kadokawa.co.jp/fair/200707-01/
萌えプレより)

エースの新増刊らしいですね。
未来日記』『喰霊の番外編が目玉っぽい。
個人的には、時かけの漫画版を担当されていた琴音らんまるさんの作品にも期待。
今回のも原作は小説のようですが、何だっけ、これ。。

支倉凍砂「狼と香辛料」アニメ化 & コミック化決定!

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/new/next.php#2
MOON PHASEより)

マジですかー。
確か漫画版の作画は小梅けいとさんが担当することになっていたと思いますが、アニメ化かー。
まぁ最近はラノベ原作アニメ多いので納得といえば納得なんですが。。
(追記/アニメ化の記事消えてますね。。フライングだったのかしら??)