我が家の本棚'09/05Ver。

前に写真を撮ったのが、去年の12月末頃。
そちらの写真は、こちらのページで公開されていたりします。
このときから、また随分と漫画が増えてしまったので、最近カラーボックスを2個ほど増やし、ちょっと整理したので、改めて本棚公開。


このカラーボックスは3段中2段が漫画用になっており、上段が講談社の新書版サイズの漫画が一部入ってます。中段には秋田書店の新書版サイズの漫画かな?
ちなみに、カラーボックスの上には同人誌が適当に置かれてます(w


こっちは大きめの本棚で、下2段にエロ系以外のA5版サイズがありますね。
多いのは芳文社の4コマとか、一迅社百合姫あたりかなー。他にもちょこちょこ混ざってますが。
下から3段目にはDVDが並べられており、その上に再び漫画が並んでます。


ということで、DVDの上の段はこんな感じ。
上から白泉社集英社の少女漫画、集英社講談社の少年漫画、小学館スクエニの少年漫画ってところですかね。
講談社のみが他の棚の分散してますが、他は大体出版社毎に整理されてます。
少女漫画の上にももう1段ありますが、そこはCDが並んでいるので、今回は関係なし。
まー、この辺の棚は12月に撮ったときと、そんなに変わってないかも。


こちらは上2段が講談社のB6版サイズの漫画ですね。上がアフタヌーンで、下がそれ以外(モーニングやイブニング、ヤンマガ)かな。
一番下の段は秋田書店白泉社の漫画が並んでます。あと、コミックバンチのも混ざってた。


ここは3段使って、集英社講談社のB6版サイズの漫画を並べてますね。
いい感じに分けることが出来なかったので、結構ごちゃ混ぜな本棚になってます。多分、左の棚は小学館のみですが、残りの2棚はあべこべ。


ここはマイナー系漫画の棚ですね。一番左は見えてないですが、画集が入ってます。
真ん中が双葉社ソフトバンククリエイティブで、右が芳文社メディアファクトリーかなー。更にマイナーなのもちょっと混ざってるかも。


こいつもマイナー系。
上から少年画報社&JIVEの棚、マッグガーデン一迅社の棚、エンターブレイン幻冬舎コミックス徳間書店の棚となってます。
ここは結構いい感じに分けることが出来て、個人的には満足。


ここは下2段がエロ漫画専用となってます。昔が上の1段しか使ってなかったのに。。
綺麗には分かれてませんが、確か上がワニマガジン社コアマガジン、下が茜新社一水社ヒット出版社富士美出版になってるはず。
更に、その上の段(下から3段目)はスクエニのB6版が全部入ってます。ここが結構余裕ない棚ですね。


最後、ここは角川系(角川、富士見、AMW)がありますね。3段利用してますが、ここも結構ごちゃ混ぜに入ってるかな。
あと、一番上の棚はラノベや文庫サイズの漫画がありますね。ここも余裕がなくなってきたので、暇なときにちょっと整理しないといけないですねー。


とりあえず、本棚に収納されている漫画としては以上になりますね。
他は段ボールに詰められていたり、床に積まれていたりと、多分4,5割くらい見えていないはず。本棚に入ってるからすっきりして見えるけど、これ全部引っ張り出したら、ホント大変なことになりそうだなぁと改めて気付かされますね。。。
あと数年もしたら、また本棚確保のために引っ越すハメになるかも。