kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IPv6と3GPP

3GPPのドキュメントを久しぶりに見ると、release9に検討が移っている様子。この前見たときはrelease5だったので、ずいぶんほったらかしにしていたなっという印象。 release6の時は、IPv6を必須としたというニュースが流れて、IPv6 peopleが沸き立った記憶が…

アイデア会議

博報堂の加藤さんの本。「考具」に続く第2段。 企画を出すためには、企画会議を行う前に、アイデアを出すためのアイデア会議を行うのがよい。企画としてまとめようというすけべ心があると、(企画として)良いアイデアを出そうとしてアイデアを多く出すこと…

既存顧客に既存価値を改善

新規顧客を開拓するよりも、既存顧客を囲い込むことが計算できるビジネスのやり方である。しかしながら、既存顧客を囲い込める理由が人間的な価値でない場合、必ず他社に顧客を奪われる。顧客に提供している価値をさらに高める工夫をすることも重要ではある…

麺屋大勝軒銀座

昨日はプランタン銀座に用事があり、銀座へ。用事を終え、お昼ご飯をどうしようかと考えていると、イングスに大勝軒の看板をみつけ、東池袋の大勝軒の系列店かと思いふらっと入ってみました。醤油ラーメンは、煮干の風味がきいて美味しい。後で調べてみると…