【 出流山満願寺のそば 】

 ↓ まずはこちらをクリック! (ランキングに参加していますのでご協力を!)
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ


こんにちは! サンワ設計の小竹です。


もう11月も終わっちゃいますね。先週から年末ジャンボ宝くじの発売が始まりましたが、

皆さんはもう購入されましたか? 私は昨日、西銀座のチャンスセンターで、ヨメさんに

購入してきてもらいました。今年は1億円以上の当選本数が倍増したらしく、期待も

膨らんじゃいます! お正月が楽しみです。


さて今日はお蕎麦の話題。


栃木市のかなり奥にある「出流地区」。にもかかわらず、この地区の「そば」は

それなりに有名だそうです。この地区に行くようになってから2年程が経ちますが、

時々「わざわざ」行きたくなります。(参考サイトはこちら


私がよく行くのは「岩本屋」さん。


     


親父さんが「魂」をこめて打ってくれたそばは、手打ちならではの歯ごたえと

しなやかさが絶妙なバランスです。


          

       
  
そしていつも頼む舞茸てんぷらも、揚げたてサクサクでいてジューシーな感じです。

自宅からは約1時間かかるので頻繁には行けませんが、年に1回は「わざわざ」

行きたくなるお店です。




お問合せは・・・

  携帯Tel 080−3077−1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで


  Twitter も、やってます!   twitter      


サンワ設計ホームページ・・・

  http://www.sanwasekkei.co.jp


  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・
               全国工務店ブログ広場


ページビュー

112145