魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

紀伊半島1

GW恒例、嫁さんと2泊3日の車中泊旅行へ出かけました。
今回はどこへ行こうか悩んでいたのですが、Yoshiさんのこの記事を読んで「潮岬」という言葉に惹かれ串本方面へ行ってみることにしました。

まずは四日市まで下道を使い「ひもの食堂」でお昼ご飯、ここは少し前にTVで紹介されていた場所で三重方面へ行く機会があれば寄ろうと思っていた場所です。
いかにも美味しそうに並んだ干物から好きな物を選んで定食にしてもらえます。
「鮭ハラミ」「つぼ鯛」の定食と「銀だらのカマ」を注文してみましたが味も焼き加減も最高でした、店の見た目はちょっと入りにくい感じではありますが超オススメです!



1時間ぐらいかけて鈴鹿の渋滞抜けたあと伊勢道「安濃SA」で休憩、地牛乳を購入。


紀勢自動車道を初めて通って初日の目的地「尾鷲港」に到着、今年初めての釣りを開始……隣の大曽根浦へも移動しながら夕方まで投げサビキをしましたがボウズorz

暗くなったので「夢古道の湯」に入り少し離れた道の駅「海山」に移動して車中泊、初日は終了です。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。