魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

手漕ぎボート釣り

今年初めての敦賀へ行って来ました!
なかなか行けなかったのは天気が悪かったこともありましたが、一番の理由はいつもレンタルボートをお世話になっている「長兵衛」のおじさんがこの春亡くなってしまったからです。
去年の末に腰を痛めたときいていましたがまさかこんなことになるなんて・・・ご冥福をお祈りいたします。長い間ありがとうございました。

今回は勝手がわかっているいつもの名子エリア「とね」さんで手漕ぎボートをレンタルして出発。


今日はボートから春のキスを狙います。
さあ沖で餌をつけて・・・・・・前日に購入した石ゴカイがぐったりして全滅しています。
温度管理をいい加減にしていたのが原因です・・・


こんなこともあろうかと前日スーパーで予備に購入しておいた茹でアサリパックを使った根魚狙いに切り替えます。

いきなりガツンときたアタリは25cm級のカサゴでした!!
その後アサリすべてを使い切ったところで釣り終了!
餌取りばかりで結局最初のカサゴ1匹だけだったのでリリースすることにしました。
キスの天ぷらが食べたかったな〜。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。