癒しの空間

素晴らしいお仕事小説。

書店ガール (PHP文芸文庫)

書店ガール (PHP文芸文庫)

吉祥寺の本屋を舞台にした話です。
所々に、私の好きな小説家とか漫画家とかの話題が出てきたり。
吉祥寺の知っているお店の名称が出てきたり。
とても楽しめました。
何より、仕事を頑張る女性の話はとても良いです。
業種は違えど、共感する点も多く。



私は、本が好きです。
電子書籍ではなく、紙に印字された本が。
面白い本ほど、残りのページを見て「あ、もうすぐ読み終わってしまう」と残念に思ったりする気持ち。
ふと、あのフレーズが気になってページを捲る動作。
それは、本ならではの愉しみ。
どんなに電子書籍が普及しても、私は本を手放すことはないと思います。



こちら、大好きな吉祥寺の風景。