ニューダンV3感想 プロローグから一章始めまで

まあまあネタバレあるよ

一回出だしをやりなおすってなにそれー!?謎が明かされるのが楽しみ。

才囚学園は建物内にいい感じに植物が生えてて謎に雰囲気がいい。ちょっと行ってみたいくらいだ。校舎だけじゃなくて、庭園もあるので無印に比べたら閉じ込められてる感が緩和されて良いところのような気もする。

赤松楓は部屋にゴミ箱あるけど調べられないタイプの主人公だったー!(吹っ飛ばすことはできる)大変ショック。


モノクマがエグイサルに潰された時、心の中で喝采を叫んでしまったよ!
のぶ代ボイスではないモノクマは弱々で全くラスボスの器ではないのでな!
代役の方に罪はないがこればっかりはさ…モノクマはのぶ代ボイスありきのキャラなので…。アニメのロンパ3未来編でも出番を極力減らし、ニューダンでもこの扱いなので制作者もその辺、心得ていらっしゃる。
モノクマーズ(山ちゃん)ならまだ格を保ってる気がする。

唐突に挟まる横スクロールアクションがヘッポコな私には難しすぎて最初の火でソッコーで死ねる。どうせクリアは出来ない仕様なんだろうけど、どれくらい先まで作ってあるのかなあ。

キャラは今んとこ1人を除いて大体好き。
総統が全然好きになれない。私の中でスーダンでいうヒヨコ枠に入った。

私がプレイを進めなければみんな生きてるんだよ…と思うと中々進まないよー!