女神2弾

出ましたね。まだ買ってないけど、カードテキストは出揃ったっぽい。

  • 2号機・核

自前で弾頭持って無いんなら「RX-78GP02」だろうが。デザイナー退社しろ。
本体は普通に強いので、持っておきたい。
兵装は単体でも事情聴取。破滅とか月光蝶はストップ。本格的に古いカード殺しにきたなー。2号機ガン積み→兵装はメインとサイドに計2枚、くらいの構築になるんじゃないかなー。
あと、核能力の「捨て山の下に移す」ってのが頭悪すぎる。青が捨て山を操作できる色だってのもあるけど、平たく言えば、まだここから更に慈愛を後押しする可能性がある様なデザインをするのか、という。連発させたきゃ普通に廃棄で良いし、そうじゃなきゃ本国下とか、取り除けばいいじゃん。その中間くらいのパワーって言いたいのは分かるが、結果的に最悪の方向に行ってどうするのだ。

  • ぱーぷるとん(って書くとエグさが目減りする気がするのですが、どうでしょうか)

青い環境になると使いにくい、青くない環境になるとぶっ壊れ。Oガン経由で「相手のカードを使えるデッキ」というのが増えてるので、結果的にある程度調整は効いてるのかも知れない。
後は、試作4号機を使うコンボデッキとかまだ残ってたら、だいぶ良いんじゃないか。
ただまぁ、デザイナーは正気では無いとは思う。

  • ルー

時代先取りな髪型だったんだなあ。普通にすごいわー。

  • ラリゲんみちんげ(明治メソッドと小学生センスの融合)

ぅゎ きょてん っょぃ

  • グフ

何かと思ったら、プチエクシアだったわ。

  • コーラ機

ケンプ削らずにデッキに入るんなら、需要あるんじゃないかな。

  • アザディスタン王国

あざでぃすたん! 「特徴:貧困」とか持ってればいいのに。
面白コンボに組み込んだら尊敬されるタイプのカード。

  • ハモン

戦闘修正3/3/1と考える。

  • エンジェルハイロゥ

フルパン強要とかどんなアグレッシブ拠点。

  • 874

アストレア育てたり、エマでドローしまくったり。わりとあるんじゃないか

  • モニター越しの対面

敵軍ターン中も使えるのか。

最近の赤は、プチジャブ風がどんどん増えてるなあ。何だろう。

  • ナナイ

おいイラストエロすぎるだろ。未成年プレイヤーの心のケアを心配するレベル。性癖が歪むぞ。(アムロの「レーザー攻撃が止むぞ」の調子で)

  • 猫目のキャラ

2枚使ってダム隊全滅、というのは捕縛に通じる。
赤なんだし、1つ目の効果にキャントリップくらい付いててよかろうもん。

  • ノーベル・リボン

本体は指定濃いなあ。どんだけ茶単使わせたいねん。
回避能力も持ってるから、アレンビーとか16弾ドモン辺りが相性良いか。
兵装はテキストややこしい。交戦相手の先頭に自分か部隊員を殴らせる、って感じか。ラスシュを殺せ!

マイナス修正が結構強い気はするけど、除去目的なら普通にエニル使うよなあ。

  • エニル

なにこれ普通に除去じゃないか。単体で使えるレベル。
ジェニスとのコンボも美しい。弱いけど。

  • アレンビー

すごい速攻。格闘1点は良心か。

  • テンプテーション

だから未成年の心のケアをだな。

  • トーラス

お前どうやって戦ってんだ。

  • AA

装填(笑)

  • ガイア

言いたい事は分かるが5国かー。使って弱い、使われて強い、ってタイプのカードの気がする。

  • アンアン

↑コレ言いたかっただけ。

  • ラッキー感覚で乳を揉まれた女

ターン開始時だから、リロール前。摂政で普通に殺されるのか。
3ダメージでは、こわいものは無くせないと思う。

  • ブロックワード

とりあえず事情聴取。
まぁ適当にロックしとくってのも良いけど、奮闘とか彗星とか確認したらそれでも良いし、部品ドロボウとか経由して積極的にロックできるのも良い。
指定したしないで揉めない様に、メモ帳とか準備しようネ!

  • ナドレ

能力・戦闘力など、まぁ妥当。
指定薄いってのが特に良くて、例えばヴァ入り単色がサイドインとか幅広い用途が予想できる。グッドデザイン。

  • ダダドムゥ

腐る可能性と腐らせる可能性を併せ持つ鈴音。
まぁ、コンボでドローしまくっても良いけど。

  • トライアルシステム

まぁ除去。何か黒のプロモのバウンスを全否定。ナドレっていうかダブルオーっぽいなあ。

  • 変革を望む者たち

すごいフロンティア4だよなーと思ったらしっくり来た。