カメラブログ新設!

いつもご覧下さいまして誠にありがとうございます。
この度Bloggerの方でカメラ中心のブログを立ち上げました。
こちらです→
http://oldperfume48.blogspot.com/


なお、当ブログは旅行中心な話題で引き続き運営していきたいと思っております。
お手数をおかけいたしますが、引き続き今後ともよろしくお願いします。

原付奥日光旅行


昨日おとといと旧友達と1泊2日の旅行へ行き、とある企画を実行してきました。


それは…


『原付と車で行く、奥日光の旅』…


遂に原付を使った企画を実行に移しちゃいましたw


いやぁ、とにかく、久々の“挑戦モノ”はかなり緊張感があり、楽しく、そして疲れましたw


とにかく、原付と車の距離感、また他の車へも気を配らなければならず、かなり気疲れしましたw
なにせ速度が出せない原付の後ろを車がくっついて行くっていう事自体、かなり難しく、道中何度もどうでしょう班をリスペクトしたり。。。


ただ、そんな状況だからこそ、今回は協力連携プレーというか、全員野球で道案内をしたり色々指示したりするのがとても面白かったと思います


普段車だけでのドライブでは味わえない、臨場感です。


そして、原付ライダーYの走りっぷり・元気の良さにはかなり素晴らしいものがありました
途中、ちょっとしたハプニングもw
一番の難所・『いろは坂』の上り下りはあれは女の子はメロメロになっちゃうんじゃないかな?笑


結果、往復約270キロ、片道それぞれ5〜6時間かけての大移動は、とても骨が折れましたかねw


あと今回、いつもメインで使ってるHDVカメラが最初不調で、記録できないトラブルが。
そろそろテープ式のビデオカメラも引退して、次回はメモリーメディアへと完全移行かな〜とつくづく思いました。
テープ式だとテープ無くなったらコンビニで買える安心感がありましたが、既に奥日光では4GBのSDHCカードが2千円で売ってて時代を感じました。。。


宿泊先は湯元温泉の、いかにも怪しげな民宿でしたが笑、
2食付きで\6,650と安いし、友達のお母さんのような女将さんでまた来ても良いなぁと思いました。


あと、部屋の窓から見えた、
“満点の星空”
にはとても感動しました。
個人的には期待通りの展開で、デジカメで星空を撮りまくりました!
友人は流れ星を何度もみたそうです。


むさい男4人で、しばし星空に見とれ。。。笑


今回も、いつも通りハイビジョンで旅の模様を撮り続けまして、
早速10時間もの撮影素材の編集に取りかかっております。
見た感じ、長くなりそうなので、第1話・第2話…と連続ドラマのように公開していくかもしれません。


皆様お疲れさまでした。
↓予告編です。

0泊2日広島弾丸ツアー'09


昨年の年末、しばらく会っていなかった友人に会いに広島へ行ってきました。


・・・0泊2日でw


そう、行きは夜行バス、帰りは飛行機使い、宿泊せずに強行ツアーを断行したんです。
休みが1日しかとれなかったので…仕事終わりに東京駅から夜行バスに乗り込みましたw
詳しくは上記動画をご覧ください!
実は何気に京都以西には行った事が無かったので、兵庫のSAに降り立ってから本当ワクワク・ドキドキ。
また広島もとてもきれいで、落ち着く街でまた行きたいですね。
とりあえず半年に一回の行事にすると友人と早くも取り決めをかわしたので、この夏も広島方面へと足を伸ばそうと思ってます。

南の島へ・・・


今年も行ってきました、無人島へ・・・!


館山の無人島・沖ノ島です。
3年連続でGWに黄昏にやってまいりました。
今回は史上初・電車で行き、館山駅でレンタサイクルを借りていきつけの島へ。。。

そこで何をするかといえば、海辺で弁当食べて、ただず〜〜〜〜っとぼ〜〜〜〜っとしているだけですが(笑)
こういう何もせず景色を眺めているだけもいいですよね。


ちなみに弁当は駅で買った

『くじら弁当』
いや〜時事ネタだねぇ〜〜〜w
でもうまいうまいのだw

あと駅には千葉国体のキャラ・チーバくんが・・・

お花でできてるwwwwww


いろいろとまた新しい館山、発見しちゃいました。

中山競馬場クリスタルペアシート

なんと朝まるで応募した、中山競馬場クリスタルペアシートが見事ご当選!!!
ってことで、2/27に友人誘い行ってきました!
小雨の降るあいにくの空模様ではありましたが、早くも船橋法典駅は熱気に包まれているような、混雑ぶり。
クリスタルシートはこんな感じです→

競馬場とは思えない、静けさ。まるでホテルのラウンジのようです!
実際、クリスタルシートまでの道のりがラグジュアリーって感じで、
専用の来賓受付でパスをもらい、エレベーターガール(超美人w)のご案内で4階に上がるっていう、おもてなしっぷりには酔いましたw

実は我々、競馬初めて&競馬場もお初でして…笑
とりあえずまずは競馬場に慣れるべく、手当たり次第グルメを堪能w
上記写真は耕一郎のモカソフトと、パドックVの山盛りポテト。モカソフトは渋めのお味でかなり個人的にはお気に入り!
あと鳥千のフライドチキンも食べたけど、あれは旨い!けど写真撮り忘れw

梅屋のもつ煮込み〜美味しかった〜^^


パドックにて。お馬さんって毛並みが美しいですね〜すっげ〜ホレてしまいました!!


そしてもちろん馬券も購入し、3レース程挑戦してみました!
その中で一番盛り上がったのが、千葉ステークス。
予想を立てる上で、事前にTwitter上で朝まるファミリー某氏がティアップハーレーを押していたので、
何も資料等持ち合わせていなかった私は朝まるファミリーの予想をそのまま採用w
友人は冷静な分析で、本日連勝してる騎手を推すことに。


結果は・・・なんと、友人の予想見事的中!!!(笑)
これがビギナーズラックってやつ?
その興奮の模様は、こちら!→

これはビデオカメラを使い、ラジオ風に我々が実況&つぶやいたものなので、つたない我々の喋りには申し訳ないw
興奮が伝われれば・・・幸いです!


いやはや、今回のご当選でかなり楽しいひとときを送れました。
競馬場また行ってみたいっす!

ネットラジオ始めました。

Ustreamにチャンネル開設してみました。
毎週たぶん土曜21:00〜on airする予定ですのでよろしかったらぜひ!
『JKN〜Japan Kojintekina News』
http://www.ustream.tv/channel/jknjkn
たぶん毎週土曜日pm21:00(JST)〜ON AIR&首都圏の話題を中心に、週末 〜来週の話題を独自の視点でツッ コミながらお伝えするネットラジ オ?Podcast
Navigator / kotochan