茄子が良い


6月17日定植のトマト。小玉のチャドウィック・チェリー、17顆、中玉のマティーナ、3顆。計20顆。どちらも新たな花が咲かなくなってしまった。前に咲いた花の分も、実が大きくならないうちに赤くなる(とくにチャドウィック)。
6月17日に定植した茄子。上が早生真黒茄子、4顆、下が那須野長茄子、3顆、計7顆。スノーウィ(白茄子)は、かなり大きくなっても炊き込みご飯にすると、皮まで柔らかくなって大変に美味であることがわかったので、収穫を控えた。
6月17日定植の魁(ピーマン)、8顆。大きくならないうちに赤くなる。美味しいからいいのだけど。
茄子とピーマンは、先日、支柱を横に渡して支えてやったのが良かったようだ。鶏糞を株間に追肥