ブリコン2

あけましておめでとうございます


旧年中はたくさんの方に嬉しいお言葉をかけていただき、本当にありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、高柴です〜。
新年最初の記事はコレ

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2

ブリコン2!!
大変申し訳ないのですが、今回はレンタルにしました。正直、今回はアランカル中心ということだったので、アランカル編のアニメをほとんど見ていない私は
「今回は別に聞かなくていいや」
と思っていたのです。
さくらびと 関俊彦
の文字を見るまでは…。
くっ!!関さんですって!?しかもさくらびとですって!?
なんて卑怯な!!
第一弾の記事で鬱陶しいほど関さん関さんと連呼してる私が聞かないわけには…!!
そんなわけで大みそか朝一番(某大手チェーンは12月31日からレンタル開始)にレンタルショップに走っていきました。
以下、簡単に感想〜


最初のイントロダクションは飯塚さん。バラガンって飯塚さんだったんだ…。
今宵、月が見えずとも森田成一さん。主役なので今回も参加されてますね。私は前のアスタリスクのほうが好きです。この曲は一護というより森田さんっていうイメージかな。
アニマロッサ浪川大輔さん。ウルキオラの気配ナシ。でもとっても可愛い〜。ちょっと甘えたような声?みたいな。浪川さんが女性に人気があるのがよくわかりました。
乱舞のメロディ神奈延年さんと中村悠一さん。ノイトラとテスラ。もうノイトラの独擅場。そう!きっちりノイトラなんです。感動しました。かっこよかったです。
echoesは諏訪部順一さん。グリムジョーです。これは個人的にものすごくお気に入りです!最初から最後までカッコイイ!!カッコイイとしか言いようのない一曲です。
種をまく日々は小野坂昌也さん。平子真子。これは…ファンの方ごめんなさい、原曲よりも好きです…。原曲より歌い方に癖がないというか、とっても聞きやすかったです。私の個人的な好みですが。
旅立つキミへは高木礼子さん(猿柿ひよ里)石塚さよりさん(矢胴丸リサ)神田朱未さん(久南白)仮面の軍勢から女性3人が。友情がテーマの曲なのでピッタリですね。かわいらしいかんじでよかったです。
オレンジは小山力也さんと浅井清己さん。スタークとリリネットなんですが。まさかのスターク行方不明。聞き終わった後、アレ?そういやいたっけ??みたいな感じです。でもリリネットが無邪気に一生懸命歌ってるイメージで和みました。
Velonicaはハリベル役の緒方恵美さん。好きな曲なので緒方さんに歌っていただけてラッキーでした。さすがに素敵でした。
ヒトヒラのハナビラは佐久間紅美さん(アパッチ)瀬那歩美さん(スンスン)石塚さよりさん(ミラ・ローズ)ハリベルの部下の3人娘ですね。佐久間さんはさりげなく前回に引き続きの登場。息がピッタリ♪というイメージでよかったです。
ALONESは鳥海浩輔さん。ザエルアポロ・グランツ。うっかりザエルアポロにときめいてしまいました。甘い歌声が素敵です。
さくらびとは関俊彦さん!アーロニーロ・アルルエリですが、海燕さんのイメージ。歌詞の言葉ひとつひとつを大切に歌っていらっしゃるような気がします。本命ですよ〜もう聞くたびにニヤニヤしてます。自分でも気持ち悪いくらい繰り返し聞いています。感想を語りだすと新年早々果てしなく鬱陶しいことになるので控えます。とにかく関さん大好きです!
chAngEは折笠富美子さん。ルキアのソロ〜。折笠さんも大好きなので、今回もちゃんと入っていて嬉しかったです。さすがにお上手でした。落ち着いたルキアのイメージを崩すことなく歌われていてとても良かったです。
Save The One, Save The Allは再び森田成一さん。こちらのほうが一護っぽかったかな?かっこよかったです。


私はどうしても死神たちのほうに愛着がありますし、アニメも最初の方を一生懸命見ていたので今回は彼らがいなくて残念だったのですが、やはり一曲一曲を見るととても素晴らしいCDだと思います。迷っている方はまずはレンタルをオススメします。



高柴