うー!(怒声)

以前の日記の頃は、物を指さして可愛く「うー」と質問していましたが、もう昨今はフルボリュームで「うー!!」「うー!!」「うー!!」「あー!!」「あー!!」「あー!!」とアピールしながら物の名前を聞いてきます。声でかい。でかすぎる。絵本の特定の絵を指さしては叫びます。今好きなのは桃とゴリラ。

まだうー、とか、あー、とか、キ!とか、キタ!とかしか喋れませんが、今やほぼ自由に歩き回り、後ろのズボン取って、とか、そこのピンクのハンガー頂戴、とか話しかけるとひょいと手に取って持ってきます。そこまで分かっているのに何故喋らないのか。面倒なんじゃないか疑惑もあります。なにせ布団の上でゴロゴロするのが大好き。特にシーツを外してある布団が大好き。
ゴロゴロゴロッとしてニヤリと笑ってきます。