最近二次元に惚れっぽくて困る

やっと折りネタ。



ディズニーの短編コメディアニメ「ファイアボール」より、


ドロッセルお嬢様ヘッドと





ゲデヒトニスの試作。



ハマりました。「ファイアボール」。
某スマイルな動画サイトで全話(20分強)見れたりするので是非。





とりあえずお嬢様から。
まずは目のインサイドアウトを如何に自然に大きく出すか、から入り、
どうせ顔にこだわるなら立体感も頑張ってみるか、と思い立ち、
ある程度満足いく仕上がりになった所で確認してみたら
現物は思ったより顔面凹凸がなかったというオチ。


今のところツイテは割と適当。
というか長さが思ったより足りなかったので、今後ボディとの領域争いが予想されます。




次。ゲデたん。
蛇腹で閉じた函を組む難しさを知る。
本体部分「は」糊無しで安定します。
インサイドアウトをしたいがために目をお尻から引っ張ってきたものの、
計算上届くはずなのに胴体の蛇腹厚で引っこんでしまうためお腹は木工用ボンドのお世話に。
悔しい。
あと脚は全てカド、イコールうすうす、イコール自立しません。
ゆえにリカルデント。
んもう。




次はドロッセルボディか、あるいはオシャレユニットか。