折紙人の独り言

折紙な大学生が書く、どうでもいいこと主体の日記

twitterに浮気ちう

■東京大学広報センターにてOrist常設展示中■

(本家HP:琴希の折紙部屋

2010-02-28

[]琴希は学習しない

現実逃避に新作にかかずらかっていたらほぼノー勉で期末試験前夜を迎えました。

お陰様で今年一番の自信作になりそう。

来学期から本気出す。




ネット見回ってたらこんなの見つけてテンションあがりまくった

D

「ガンバ!FlyHigh」読んでないとサッパリなネタでしょうが。


ガンバは昔サンデーで連載してた体操漫画で、

あの森末選手が原作なのでそこそこリアルっぽい雰囲気。

そんな中主人公がやっちゃう実在しない技(の一つ)がこのトカチェフ前宙。

なんですが。実現しかけてるぅぅぅ。



公立で新設で1年のみで女監督のチームが甲子園出場したとか。

日本のボクサーがトリプルクロスカウンターでKO勝ちしちゃったとか。

入ったファミレスのウェイトレスが帯刀してたとか。

それくらいのふぉおおおおう度。私的には。




あと調べてみたら、今体操競技の難度ってGまであるんですね。

技術インフレすげー。

ガンバ作中でも、2016年の話で「今はG難度まである」という発言があって、

「いやいやいやwww」と思った記憶があるのですが(連載当時はEまで)。

マジですか。

時代追いつき過ぎ。

森末さんごめんなさい。







と、誰も乗れなさそうな話題でこんな長い記事書いちゃうくらいに試験がヤバいと。

そういうことです。




はやく土曜が来ないかなっと。




単位は来そうで嬉しいので追記:

ガンバで私が一番好きなキャラ「内田」の跳馬オリジナル技「ウチダ」も、

現在「ドラグレスク」という名前で存在するらしい。

さらに、2016年の話で「今は『ウチダ』はみんなピョンピョン飛んでいる」というセリフがあるんだけども、

リアルでもドラグレスクはほとんどデフォ状態らしい。

森末さん本当すごい。



さらに追記:

体操競技の技の名前は国際大会で初めて発表した人の名前がつくのだけれど、

あの「伸身の新月面宙返り」の正式名称は「ワタナベ」らしい。

ワタナベさんカワイソス(´・ω・`)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%93%E6%93%8D%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%81%AE%E6%8A%80%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7

↑体操競技技名一覧。

山脇選手パなさすぎる。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kotoki420/20100228/1267366962