言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2017年12月11日(月)〜12月17日(日)

2017年12月11日(月)
歯に詰めていたものが取れてしまい、
詰め直してもらいに行く。
コンビニでカツ丼を買って食べる。
夜、ラジオを聴きながら年賀状を書く。



12月12日(火)
帰宅してパソコンを起動すると、マウスが壊れていて何もできない。
マウスを求めて町をさまよう。
しばらくして、ようやく売っている店を発見。
購入して帰る。
無事動くことを確認し、食事をつくる。



12月13日(水)
机の引き出しの中が書類でごちゃごちゃしてきた。
年末に整理したい。
明日休みなので夜更かしする。



12月14日(木)
年賀状を書き終える。
久しぶりに一歩も外に出ない一日。
宅配を待っていたが配達予定日が明日だった。



12月15日(金)
夜、代田橋納戸/gallery DEN5で「1st. 代田橋ナンドナーレ」。
展示を見て、1階でコーラを飲みながらテレビを見る。
パンダのニュース。
初めて入るラーメン屋で食事して帰宅。



12月16日(土)
先日購入した緊急使用のマウスから、
もう少し高性能のものに交換する。
LANケーブルも新たにして、
何か変わったかというとそうでもない。
クリーニングに出していたセーターを取りに行く。



12月17日(日)
図書館へ行き、併設の喫茶店でくつろごうというつもりで、
いざ到着すると、イベントをやっていて喫茶店には入れなかった。
しかたなく、近くのチェーンのコーヒー屋に入る。
注文して待っている間、店の方がコーヒーを淹れているところをながめる。
音楽がなにかかかっていたが、思い出すことができない。