言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2018年3月5日(月)〜3月11日(日)

2018年3月5日(月)
椅子の下に敷くじゅうたんのようなものを買いにホームセンターへ。
じゅうたん売り場があったので見てみると、
自分の欲しい小さめのサイズのものがあり、約5000円。
高すぎるだろうと思いあきらめる。
別コーナーの資材売り場のようなところで、
はかり売りの、床一面に貼ることを想定されたカーペットがあり、
安価だったのでそれにする。
60cm×90cmで450円。非常に得した気分になる。



3月6日(火)
仕事を終えて、gallery福果で「谷口明子展 土が時を刻む」を見る。
コンビニでおかしを買って帰宅。
上着を着ないで外出したら寒かった。



3月7日(水)
夜、阿佐ヶ谷にある「月は夜を見て」というバーで、
窪田美樹習作展「個・(てん)」を見る。
見る、と言っているが、視覚以外からも受け取るものがある気がした。
長居してしまった。



3月8日(木)
写真の地層展 vol.19(世田谷美術館区民ギャラリーB室)
精神の〈北〉へ vol.9 かすかな共振をとらえて(トキ・アートスペース)
を見る。
雨が降っていて、着ているものがびしょびしょに。



3月9日(金)
水、インスタント食品、缶詰、レトルト食品などを買う。
明日は早めに起きて、浦和で展覧会を見るつもり。



3月10日(土)
浦和へ。「美術と街巡り・浦和」という催しの展示を見る。
巡りながら、食事したり、喫茶したり、話したりという半日。
いろいろな店も知ることができた。
帰宅してカップ焼きそばを食べる。



3月11日(日)
14時46分、TBSラジオでは政府の追悼式を放送。
昨年の1分間の無音放送とは、意味合いがかなり異なるだろうと思った。
落語のCDを図書館でたくさん借りてきた。