言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2018年4月23日(月)〜4月29日(日)

2018年4月23日(月)
きのう日焼けした顔と手がひりひりして、
かゆいような痛いような。
風呂に入るとかなりつらい。



4月24日(火)
顔の皮がむけて、手が真っ赤になりとてもかゆい。
久しぶりに早い時間に帰宅。
じゃがいもの皮をむいて、
マッシュルームとトマトを切って、
グリル野菜をつくる。



4月25日(水)
夜、水道橋の路地と人へ。
2回目の、佐藤直樹「部屋で生えている。」制作と展示。
1回目に来たときより、絵に覆われ囲まれていると感じる。
部屋の天井から吊るされた電球の光に向いて生えている。
約1時間滞在して帰宅する。



4月26日(木)
カステラを食べたいと思っていたら、
コンビニで発見。購入して食べる。
建物にペンキを塗っていて、そのにおいで頭が痛くなる。
夜食べたカレーが辛い。顔が汗だくになる。
コーヒーを2杯飲む。



4月27日(金)
スーパーで餃子を買って、薬局で入浴剤を買って帰宅。
深夜までラジオを聞く。
週末の予定を立てる。
予定通りだと忙しいので、多分予定は果たされないだろう。



4月28日(土)
地下鉄の住吉駅で降りて歩く。
Arai Associatesで、
Vinyl houseという展示を見る。
その後バスで移動。
東陽町 art space .KITENにて、
Ensemble INAUDIBLEの
終りを見た者
という演奏を聴く。
境界を経て受け取る映像や音にふれる一日。



4月29日(日)
外苑前と銀座で展示を見る。
夜は、毎月3日間だけ開かれるバーで、
カクテルのアルコール抜きを飲む。
初めて酒酔いで嘔吐したときに飲んだ酒が
ヴァイオレットフィズだったことを思い出す。