ケンコーになりたい

ちかごろ、生活が乱れに乱れているワタクシメ。
それは仕事の量とか、そういうまじめな理由ではなく。
ただのダメ人間。


運動不足にもほとほと嫌気がさし。
自分ルールをつくりました。


たばこのカートン買い禁止。
吸いたければ、徒歩で買いにゆきなさい。
1箱のみ買ってよい。


健康だか、不健康だかわからないけど。
喫煙の欲にかられて、まんまと毎日30分くらい歩いています。
めずらしく、1週間毎日つづいている。
これはいいぞっ。
我ながら、いいルールを作ったと思っています。


ひどい格好で出てしまうため、暗くなってからでないといけません。
高校生とかに見られたらボロクソ言われそうな格好です。


さむいさむいと出かけるのに、帰って来るとあちーあちー。
歩くことの気持ちよさを思い出しました。
わざと遠回りしたりして。


たばこさんとお別れする日は、まだまだ遠いようです。