三日目今日も歩きます


阿蘇ミルクロードを通り黒川温泉へ

休憩したドライブインで手に入れました。
500円
黒川湯る〜とクーポン

六枚ついています。

ついてすぐに豆乳ソフトと団子二本(クーポン4枚)
豆乳ソフトは柔らかくてすぐ溶け出したので写真撮る暇なし。
小国ジャージ牛乳(クーポン1枚)手ぬぐい(クーポン1枚)
以上使いました。ジャージ牛乳は店の中に通されゆっくり飲むことができました。濃くっておいしかったですよ。

お店をずっと探し歩きました。

休憩がすみ


鍋が滝へ


階段を下ります。昨日は登りました(笑)

雨上がりでもあるし水の音がします。
(晴れ女は雨にはあっていないのです。)

この滝は裏側を通れます
お茶のCMにも使われたみたいです。

結構な人が渡っています。私は靴も普通の靴だったのでやめました。

近づくと水しぶきがかかりますが、気持ちよか〜ヽ(・∀・)ノ

しばらく遊んだあと、今夜の宿泊地杖立温泉へ

平日でもあり人いるの?

背戸屋です。
温泉街に広がる昭和の雰囲気を残した狭い路地裏空間を背戸屋と呼ぶそうです。アップダウウン食事前のいい運動です。

蒸し湯

写せなかったのでパンフレット

この箱の中みたいなのに入ります。
入り方は説明してありました。お肌に優しく保湿効果が有り発汗作用が半端じゃない。ダイエットに効果的
もう入らないわけにはいきません。
蒸せられます。温泉蒸気で、苦しくなくサウナより私はこっちがいいです。夜朝入りましたが、体重には影響なかったです。お肌にはありました。ツルツルもちもち。

宿の食事








痩せられるわけがありません。

牛肉は蒸し茶碗蒸しプリン(ごぼうプリン)香りが良かったです。もちろん美味しかったです。茶碗蒸しもスープも今までになかったものです。
まさか素麺まで出てくるとは、これも美味しかったのです。おひつに入ったご飯も来ましたよ。もう満腹
ここの仲居さんが84歳
お肌ツヤツヤ、お話楽しい。階段も平気。
この旅館は古いのですが、掃除が行き届いていて、とても感じよかったです。朝食後、帰り支度した挨拶をしていたら、お土産に熱々の温泉たまご。
うれしいですね〜。
あすは湯治客があると言われていました。

よく動き、よく食べ、眠った旅でした。