野菜たち

孫のところから帰り休んだ分ずっと仕事でした。
今日やっと休み。やった!と思っていたら
夫が畑見に行かない?

にっこり いいよ( ;∀;)

そして、恐る恐る二胡持って行っていい?
新曲の音取り  情熱大陸です。
手ごわい。
時間がないのです。
衣替えも休みのうちにやってしまいたいし。


ナス


おくら

レモン  なってるなってる


小松菜

チンゲン菜

みずな  これはサラダにOK

セロリ

キュウリ

まあ立派ではないですか。
私は作らないけど食べてあげますね。

夕飯の時市販のベビーリーフを使ったサラダを作ったのですが、
苦い あれれ?
最近自家製の野菜を食べていたせいかな?
改めて無農薬の自家製野菜のありがたみがわかりました。
11月になり玉ねぎ植えるときは私も一緒に植えますねと約束をしました。

これはおいしかったです。


友人のKさんから豆腐冷凍するとおいしいですよと、、。

え〜〜?

やってみました。

解凍してお煮しめに。

うまか〜!でした。
ということでまた買ってきて冷凍したのです。