体重が元に戻って…

肉離れでご心配をおかけしました。お見舞いのメールなど頂きありがとうございました。まだ痛いですが、少しづつ痛みも弱くなってきています。もう普通に歩けるのですが、やはり痛みがあり知らない間に少し足を引きずっているようです。じっとしていたら痛みを忘れることがあるのですが、足の角度や動きで「イタッ!」と言うときもまだあります。早くスッキリしたいのですが、まだ暫く掛かりそうです。最も日常生活に全く支障はなくなっていますので、その点は良かったです。風邪と肉離れで動かず、体重が2キロ増と人生で一番多くなったことはお話しましたが、あれから頑張って節制して今日元の体重に戻りました。戻ったと言うよりここ数年で一番落ちていました。このまま頑張れば体にもいいのですが…
今週は忙しかったです、お客さんが3組でバタバタでした。今の時期ですので勿論ランチュウの方ですが、中に一組アキクサインコの見学のご家族も来られ、なんだか休むことが出来ない毎日でした。おまけに西脇市でのらんちゅう品評会も近くなり、その打ち合わせで今日も何度も電話やメールで…まあ今は仕事が暇なときですので大丈夫ですが、ともかく品評会が終わらないことにはゆっくり出来そうにはありません。
昨日は会長さんが西脇市から来られ、お土産にお肉を持ってきてくれました。お昼はうな重を食べに行き「こんな美味しいのは初めて!」と感動、喜んでいただいてよかったです。本当においしいウナギやさんですから…そして夜は焼き肉となったので、こんなご馳走ばかり食べていいのかいな?と考えましたが…おまけにダイエット中なのに。夜は焼き肉でとてもおいしい神戸牛、たれではなくわさびと少しのお醤油で頂きました。最高です!口の中で溶けてしまいます。半分食べて今夜もう半分完食いたしました。結局2日間でお肉850gも食べてしまいました。でも旨かった。勿論食べたのはお肉と野菜だけ、一切ご飯類は食べませんでした。やはり炭水化物を抜くといいんですかね。
先日から何を思ったのかネットオークションで絵画を購入しました。それも3点も。勿論高額な絵は買えませんが、岡山県牛窓の風景画や田舎の風景画、など3点落札しました。どの絵も自分の生きてきた途中に見て来たような風景で、特に牛窓の絵は私が三十数年月刊誌の取材で訪れたところで懐かしく、その風景だったので欲しくなってしまいました。今日届きましたので明日にでも飾りたいと思います。
明日から3日間の連休、やりたいことは沢山ありますがなかなか、雨も降るようで…そして台風も可能性が…また痛い左足を引きずって頑張りましょう。