メール勝手に開かないでーです

2、3ヶ月くらい前にパソコンのリカバリーを試みました。

いろいろ不具合がありまして、重くて重いの意味もよくわからず使いますが、

重くてサクサク感がなくなりました。

容量がいっぱいいっぱいなのです。

リカバリーの後も結局データー戻してしまったから何にもなってないかも。

だから、今もだましだまし使ってますが、メールがおかしい。

ポインターが触れただけでメールが自動で開封状態になる。

これに最近気がつきました。

バカじゃないのと自分で罵りながらどこで設定するんだったっけ?

もうずいぶん前に設定してそれっきりですからね、思い出せない。

えーっとえーっと、と頭をフル回転させて直しました。

ちょっとだけ、備忘録として書き残します。

 メニューバーから閲覧ウインドウ→オプション→
    「閲覧ウインドウの表示が終わったら……」のチェックをはずす→OK

これでダブルクリックをしなければメールは開きません。(microsoft outlook 2010の場合)

これって不便なのかな?

開かないまま読んで、削除するんですけど、普通はどうするんだろうか?