kotyaboの日記 RSSフィード

2017-05-17

彷徨ってます

今週のお題「髪型」


>>あなたは、どんなときに髪を切りたくなりますか?


どんな時に髪を切りたくなるかというと、普通は前のカットから3ヵ月くらいの頃か、
うざくなってくるとカットしてもらいに美容院へ行きます。
または人の髪がきれいだなーと思った時、
鏡を見て恥ずかしくなって自分でチョキチョキしたりもします。

>>今どんな髪型をしているのか、好みの髪型、髪を切ったときの失敗談、
イメチェンの思い出など、あなたの「髪型」についてのエピソードを教えてください。


普通に段入りのショートカットです。
美容院のお姉さんによると、こういう髪型にして欲しい、おばさん人気のナンバーワンだそうです。
むー?要するにどこにでもある頭ということ(涙)

好みの髪型は、オードリーのようなベリーショート、できればー。
でもね隠したいところがいっぱいあるのでムリで〜す。
アン王女のような溌剌さや、笑顔が欲しい。
憧れはいつもオードリー・ヘップバーンです。

子供の頃はワカメちゃんカットでした。
小学から中学まで、肩までのロングが長く続きます。
高校に入学した頃にショートにしました。
だってね、長い髪は三つ編みにするか、編めない場合は襟足までのショート、
なんて校則がありました。2、3ヵ月に1度の頭髪検査とかありませんでしたか?
編むほどの長さはなかったので短くするしかなかったのかな?
あの頃は、みんな、同じようなヘアースタイルしてた。

以来、切っては伸ばし、伸ばしては切りの繰り返し、ずっと彷徨ってる。
今、長くなってきたのでそろそろカットに行こうと思うてます。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kotyabo/20170517/p1
Connection: close