高速道路の事故

朝から、すごい映像のニュースを見ました。
東名高速道路のバスの事故です。
乗用車がバスに突き刺さっているように見えてゾッとしました。
夕方のニュースで車が飛んでると…飛んだ…?
正面衝突だったとか、聞いたことないような事故。
これでまたゾッとした。
修理中の車の代車だったとか、
慣れない車でハンドル操作がうまくいかなかったの?

ニュースの中で顔に怪我を負った女性が痛々しく、
ガラスの欠片が粒状になったものをポケットからと見せていらしたけれど、
もっと大きな怪我をされた方もいらっしゃるらしい。

車に乗る人間としては、他人事ではない。
いつ何時、加害者になるとも、被害者になるともわからない、怖い。
亡くなられた方のご冥福と負傷された方の快復をお祈りします。


一昨日だったか、こちらは、阪神高速道路接触事故でトラックが破損、
豚が逃げ出して捕獲するのに右往左往と、
ちょっと悪いですけど笑えるようなニュースもありましたのに…。