古いソフトは使えないのね!

手のひらサイズのゲーム機が任天堂から発売される。
その名も「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」と長ーい名前。
これ、スーパーファミコンのデザインそのままで小さくなった。
ちょっと期待したんだけど、やはりということでした。
あのカセットソフトが、大事にしまってあるゲームソフトが使えるのーと、
写真を見た時に思ったんですけど、そんなに世の中あまくない?

ソフトはあらかじめゲーム機本体に21種類のタイトルが収録されているという。
マリオシリーズが数種類、ゼルダの伝説ファイナルファンタジー聖剣伝説などなど懐かしい?タイトルが並んでいます。
ということで、あのカセットの差し込み部分は絵に描かれただけなんですね。
ファミコンにもミニがあったんですね、すでに売り切れだそうですー。
ニュース見てうれしかったんだけどー。
昔のままで出してくれない?宝?の持ち腐れ?まあ動くかどうかはわからないんだけど、持っているもので遊びたい。
んーこれも断捨離候補ってことになるのかな?
いらないものばかり抱えてる、みーんなゴミですね。
なんだかね悲しいのです。大切にしていても、ゴミにしか見えませんか?
ゴミは捨てましょうか……。