ダウン。耐える…

風邪引きました。
これがまた、治らなくて長引いてます。

強烈な喉の痛みから始まり、一向に咳が止まらない…
熱は一切ない。っていうか、体温が低過ぎて爬虫類疑惑が出る始末。


咳をするたびに体に力が入るので、体全体がガチガチ。
だるくて動くのも正直しんどい。


仕事にならないので、病院で薬をもらったんだけど、強すぎる副作用で気を抜くと極度の眠気で落ちそうになるし、頭痛もひどい。
なので、今日は一切薬を飲まずにいたら…
めちゃくちゃしんどい…びっくりするくらいに。


救いは、食欲があること。
でも、極度のだるさに、風邪初日はゴハン作る力もなく、気づいたらお菓子ばかりを買って帰り、お菓子でおなかがいっぱいに。
案の定、次の日もっとひどくなる。
次の日は頑張って鍋焼きうどんを作ったけど、一向に良くならない。
おととい、副作用のしんどさに、もう薬を止めた!食べたいもん食べる!!と思い、よく行くカレー屋さんでいつものベイガンマサラ&おっきなナンをがっつり食べる。
したら、友達にひどく怒られた。
弱っている体に、刺激物を与えるとは何事だ!と…


だって、食べたかったんだもん。


昨日は極度に弱りすぎて、ネガティブ思考にまっさかさま。
誰かと話していればそうもならないんだけど、無言で仕事をしていると、ふつふつと心のなかに悪態を唱えるもう一人の私が…(笑)


帰宅途中も、ふつふつとネガティブな悪態野郎が顔を出し。
心の中で暴言吐きまくりー!
やっとのことで家に着いたはいいが、体にいいもんってなんだよ!しんどいのに自分でゴハン作らなきゃいけないってどういう事よ!って悪態をつきながら床を這いつくばり、ゴハンを作る。
で、思いのほかおいしくできてしまって、思いのほか食べつくす。
でも、食べきった直後、咳が止まらずに、最後におえっ!ってなる。喉の奥ってーか、肺の手前くらいから、鉄みたいな味が湧きあがってくる。肺が痛い。あー、しんど。


悪態野郎はそれでも落ち着かず。
ここには書けない暴言ばかり言い続けてるので、ひとまずその事態を書くことで鎮めようとしてますが。


落ち着かんよね〜。
弱ってるからこそのネガティブ思考。
世界がみんな私の敵、みたいな思考。
子どもみたいなただのワガママなんだけど。
ま、誰しもずっといい人でいられるわけないんだけど。
私にもブラックな部分あるし。
そういつもポジティブでいられるわけでもないし。
いつも笑っていられるわけでもないし。


もうしんどいから寝る!!


*思いのほかおいしくできた、大量のねぎとたまごの雑炊。