アトピー < ファッション

今日は、お仕事先の社長さんに
新年会と昨年度の慰労を兼ねて
お食事に連れて行ってもらうことに。


青山 Casita
http://www.casita.jp/


ドレスコードはないとご確認いただいたのですが、
いつもの恰好では
ちょっと...なレストランなので
どうしようかなーと。
(キレイ目の恰好はなかなかしないので)


実は、
アトピーって皮が剥けるので
後頭部のアトピーから剥けた皮が
フケのように落ちるので、
(汚い表現ですみませんが、わかりやすく言うと、ね)
汚したくなくて、
お気に入りのニットを着るのが
気が引ける...
(ほら、ニットって目が粗いから網目の中に汚れが入りやすいのよ)



で、です。
今日何を着ようか。


思い切って、
一番のお気に入りを着ました。
以前、おもいきっていいお直し屋さんで
虫食いを直した
マルジェラのニット。
もう、絶対虫食いは嫌だから
なかなか着れなかった。
(ほら、1回着るだけでも皮脂や何やら汚れはつくから...)


やっぱり着ると
やわらかくてとても気分がいい!
こまめにお手洗いに行って、
肩に落ちてきたアトピーの残骸を
落とす作業は必須ですが。


今日は、そのマルジェラのグレー×黒のニット
おさがりのギャルソンの黒で裾がスカラップのタイトスカート
ミッドウエストで買ったグレーのスエードブーツ
(ブランド忘れた!サンダルが有名なとこだったはず!ジュゼッペ・ザノッティだったかな...)


私にしてはずいぶんオネエなコーディネート。
あ、ブランドはオネエではないけど。
よし!
気分がいいぞ!