インターネットはwwwだけじゃないんだからね、ってやつですか。

烏賀陽弘道さんとやらが、なにやら大変らしい。
↓本人からのメールの転載だそうだ。その一部。

05年12月13日、月刊誌「サイゾー」編集部に損害賠償訴訟の訴状が送られてきました。
原告は、音楽ヒットチャートでは知らない人のない巨大独占企業「オリコン」。その企業が、烏賀陽弘道という一個人に対して、5000万円という巨額の損害賠償金を支払うよう求める民事訴訟東京地裁に起こしたのです。
訴訟の対象になったのは、「サイゾー」06年4月号51ページの「ジャニーズは超VIP待遇!?事務所とオリコンの蜜月関係」という1ページの記事に掲載された烏賀陽のわずか20行ほどのコメントです。

なんか見たことのある名前の人だなぁ、と思ったら、以前原稿料が低すぎるってんでブログをやめた人だった。*1

だからこそ、そのインターネットメディアが立ち上がりつつある今だからこそ、驚愕の低価格原稿料を定着させてはならないのです。

他でも転載されてる。転載推奨らしい。

訴状が送られてきたという"05年12月13日"ってのは、今年の12/13の間違いだと思う。
転載された記事は、元記事修正しても古いまま残っちゃうよなぁ、と思いながら元記事を探してみた。
なかった。
http://ugaya.com/をながめた限りでは、なかった。*2

なんで載せないんだろう。理解できない。



そんなことより、なんで僕は卒研やらずに、こんなどーでもいいこと気にしてるのか理解できない。ほんと、はてぶこわい><