明治・金色キタン(★★★★☆)

明治・金色キタン

明治・金色キタン

「明治・妖モダン」シリーズ第2弾。買う予定はなかったんですが前回出てきた花乃さんのその後が気になって購入。面白かったので結果的に買って良かったです。花乃さんが幸せそうで満足、お高さんたちとも馴染んでいるようでもう立派な仲間ですね。ただもっと滝さんとの絡みがほしかったな…、お高さんが「滝さんの大事な人」と発言しているのにはニマニマしてしまいました。後花乃さんお手製のお弁当を滝さんが絶賛している場面とか。
新キャラの阿住さんとは長い付き合いになりそうですね。ここまでくるとどこからどこまでが人間なのかもあやふや、滝さんとか銃で撃たれても平気な顔してるから怪しまれてるし大丈夫なのかな。キャラ同士の会話が面白い、「覚り」のお高さんはやっぱり強し。赤手さんの正体も判明、お人よしな赤手さんらしい。短編という形式をとっていますが最後に話が一つにまとまって真相が判明するくだりは読み応えがありました。ぜひ第3弾もお願いします!