トリックスターズ(★★★★☆)

電撃文庫の時と違って先生の性別が女性から男性に変更されていて、加筆修正もしたとのこと。「魔学部」というワードだけでときめきます。佐杏先生がいい性格してますね。周はあまり主体性がないというか流れに身をまかせるタイプなので先生に振り回されてるぐらいがちょうどいいと思います。魔術に関しては空とか飛べないの?とか思ってたぐらいなので、魔術は決して万能ではないという蘊蓄はなるほどな〜と思いながら読みました。
二転三転する話の展開は読みごたえがあって満足。アレイスタークローリー三世も出てきて豪華なメンツに更にときめきました。オズをぶっ壊そうとしているらしいので今後の先生との対決が楽しみです。あの子が無事で良かったけどあの人は死んでしまってるんですね…。面白かったので次巻も読みたいと思います。